見出し画像

本当に欲しいものを探求する

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。
今回は「本当に欲しいものを探求する」についてお話します。

目に見えるものってわかりやすいですよね。
(スピリチュアルの話ではありませんよ。)

例えば、肩書き、ブランド、家や車などの所有物です。私も以前、非常にこだわっていました。
私が心から欲しいかより、誰かが持っているからとか、流行や世間体、競争心で追い求めてきました。もちろん、それがモチベーションとなることもありますし、同じもの、似たものを持つことで親近感を得られることもあります。
けれども、自分が求めるからこそ人にも求める、人の価値を所有物で決めるのです。そして、集まってくる人もまた、あなたがなにを持っているかで判断しようとします。

もし、そこに息苦しさを感じるならば、一度、肩の荷も、モノの荷もおろして、自分自身が何を本当に求めているか考えてみませんか?

私も以前は、周りの人が家を購入したり、子どもが産まれる度に「私も持たねば」と焦りばかり感じていました。けれども、家やマンションの内覧に行っても、公園で遊ぶ子どもたちの姿を見ても、ワクワクしないのです。
つまり、本当に欲しいものではなかったのです。

人と自分の所有物を比べるということは、自分が優位になりたかったり、反対に劣っていると認識したり、結局は自信を失っている証拠です。
私が本当に求めるものがわかっていれば、誰かと比較することもなく、それに向かって行動ができます。今すぐには手に入れられなくとも「私ならばできる」と可能性を感じることもできます。そして、あなたに集まる人や環境も変わってきます。あなたのことを正しく理解してくれる人が現れるのです。

そもそも、「所有物で人の価値を決める」というのは、そういう自己像がうまれた過去があります。
例えば、幼少期に親から「Aさんはお金持ちでいいわね。我が家はお金がないから恥ずかしいわ」という口ぐせを聞かされてしまっていたなら、「そんなこと聞きたくなかったよね。でも今の私は理想の家に暮らすことができるよ」と自分に声をかけてあげてください。過去のネガティブな記憶を少しずつ書き換えましょう。それだけで気持ちが満たされていくのです。
気持ちが満たされてくれば、凝り固まって価値観、思考から抜け出し、新しいもの、自分が本当に欲しかったものが見えてきます。
もしかしたら、それはブランドバッグであり、家であり、車かもしれません。それでも今まで想像していた枠を超えて、より高級で、あなたにふさわしいものとなるでしょう。

所有物に限らず、心から望む夢、目標も出てきます。それは目に見えないものですが、何より確かで、価値があり、あなたを突き動かすものです。

本当に欲しいものから目をそらさず、一緒に探しに行きましょう。

あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「あなたにしかない美しさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

セッションの流れ
◆過去の足かせを外す🕊️
◆自信を取り戻す💫
◆理想の姿をえがく
◆他に気をわずらわせることなく
 心から望む未来へすすむ

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️

#輝く女性
#自分
#セルフイメージ
#パーソナルコーチング
#自信
#自己肯定感
#20代女子
#30代女性
#40代女性
#アラサー女子
#アラフォー女子
#アラフィフ
#女性の生き方
#女性の働き方
#女性のキャリア
#女性の自立
#女性の健康
#美容と健康
#心の美容
#心理
#自分らしい生き方
#生き方のヒント
#人生を変えた一冊
#セーラームーン世代
#豊かな人生
#豊かな暮らし
#マインドフルネス
#マインドフルネス瞑想
#人間関係
#自分にとって大切なこと
#言葉の力
#感謝
#在宅ワーク
#女性起業家
#コーチング
#私は私らしく
#ライフスタイル
#ライフコーチ
#感情解放
#本音
#新しい生き方
#考え方
#セッション
#40代の挑戦
#30代の挑戦
#わたしのチャレンジ
#ワーママ
#恋愛相談
#日々の大切な習慣
#私は私のここがすき
#ウェルビーイング
#心と身体
#心を整える
#考え方の癖
#大人の学び
#人生の目的
#目標設定
#本音
#欲しいもの

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,958件

#私は私のここがすき

15,717件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?