記事一覧
シリーズAで6.5億円調達した"Hubble"のこれまでとこれから
本日、株式会社Hubbleは、シリーズAラウンドで6.5億円調達のプレスリリースを出しました。
既にいくつかのメディアにも掲載いただきましたが、ここに至るまで色々ありました。当社の役員がリリースに載せきれなかった想いをnoteに書いているので、私は人事、特に組織の面から、Hubbleがどのような変化、成長があったのかを、お伝えしたいと思います(noteに書くは約1年ぶりで、だいぶサボっておりまし
キャリアを考えるなら、ロケットに乗って、勝者のメンタリティを磨けという話
「どんな会社に入ったらいいですか?」
学生だけではなく、社会人からもよく聞く質問の一つだ。
模範的な回答としては、
・自分に合う会社は人それぞれ
・自分のやりたいことを見つけなさい
・会社のVisionやMissionに共感できるかどうか
・もし入社したら、まずはそこで3年間頑張りなさい
というところかもしれない。
確かにその通り。
どんな会社に入ればいいか?と聞かれたら、人それぞれなのだか
スカウトメールで既読率とか返信率を気にするよりもすべきこと
先日、LAPRASがスカウトメールの既読率、返信率のデータを出していました。「いつ送るのが最適なタイミングなのか?」という採用担当からすると、永遠のテーマ(?)であったがゆえに、私自身もじっくり読ませていただきました。
LAPRASのサービスを通じて送られたスカウトデータに限ってではあるものの、ここで出されている結果としては...、
既読率:月曜、水曜、金曜日
返信率:金曜、月曜、水曜日
返信