筒香嘉智

横浜から放たれた輝く大砲

横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手がMLBに挑戦する。

筒香は2016年に44HRを放ち、本塁打王として圧倒的なインパクトを残した。翌年のWBCでも日本の四番として君臨していた。

筒香嘉智はどれだけ凄い選手になるのだろう。進化を繰り返し、誰も到達したことのない領域へと足を踏み入れるに違いない。

…しかし、そうはならなかった。

近年は怪我や死球の影響もあり、成績が下降している。それに加え

もっとみる

ありがとう筒香

2019年11月15日ベイスターズの筒香選手がメジャー移籍に向けたポスティングを申請しました。その日に球団はとても素晴らしい動画を発表しました。暗黒時代と言われたベイスターズに入団した筒香選手が一筋の光としてベイスターズと共に成長し、そしてAクラスチームにまで引っ張ってきた奇跡が凝縮されています。ありがとう筒香、そしてチームもファンも新しいステップに進む、だから筒香には心からメジャーでの成功を後押 もっとみる

横浜の空高く、アメリカの空高く。

今日アップされていたこの動画。

繰り返し見ては泣いています。

リンクを貼っては、また泣いて。

いよいよ海を渡るんだなぁ、と。

石川雄洋からキャプテンの座を受け継いで迎えた2015年。前半戦は首位で折り返すも、後半失速して最下位。中畑監督の辞任。

2016年、初めてのクライマックス進出。番長三浦大輔の引退。三浦が引退してから、筒香が名実ともにチームの顔になったと思います。

2017年、あ

もっとみる

理由は金?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000006-nkgendai-base&p=2

いや、マイナーなら残留の可能性に理由がカネとは言ってない。どの選手も所属チームでは中心的な選手であり、抜けられると困る。にも関わらず抜けるのだから、それなりの活躍が見える位置にいたいのは当然だと思う。自分のエゴだけのために、いやそれでも良いはずだけど、彼ら

もっとみる

筒香、ヤンキース移籍か?

横浜優勝!
野球小説家の鈴木素肌です。

さぁ、いよいよ筒香選手の移籍先が具体的に決まってきそうです。

しかし、道のりは予想以上に険しそう。
だが、筒香なら行けるぞ!!頑張れ!!!

#筒香嘉智
#ベイスターズ
#メジャーリーグ
#野球
#プロ野球

筒香選手のメジャー成績予想

横浜DeNAベイスターズの筒香選手がメジャーリーグ挑戦。ぜひ頑張ってほしいので、成績を予想してみた。日本時代の成績が比較的似ている、元レイズの岩村選手のデータをベースにしている。

じつのところ、筒香はホームランバッターではあるが、中距離打者的な要素もある打者だ。打率は.280、本塁打は10本いくか行かないか、というのがまあ妥当な予想だろうか。そのぶん二塁打は増える。5番、ないし6番を打つシュアな

もっとみる
今月のラッキーアイテムは「輪ゴム」かもしれません。
21

【正式表明】筒香嘉智、メジャー挑戦へ。〜移籍球団はどこに?〜

横浜から世界へ!いざ行け筒香!!

今回はメジャー挑戦を正式表明した筒香選手とその移籍先について語りました。

横浜を強くしてくれて本当にありがとう筒香選手。

#ベイスターズ
#筒香嘉智
#プロ野球
#youtube
#メジャーリーグ

いつでも探しているよ どっかに君の姿を

雨に打たれ身も心も冷え切ったCSハマスタからの帰り道、
「筒香メジャー挑戦! 球団ポスティング容認」
の文字を見ても、ああ……(虚無)って感じだった。

その時は正直あんまりわかってなかった気がする。

でもその日からずーっと、
筒香がいないハマスタ
を想像してみようとしては、失敗してる。

私がハマスタに行くようになったのは、2015年。筒香がキャプテンになった年。キヨシきっかけでDeNA新規フ

もっとみる
ありがとうございます!
3

筒香MLB挑戦!

横浜denaベイスターズの筒香がMLBへの挑戦を表明した。
MLBは小さい頃からの夢らしい。イチローや松井秀喜に憧れていたそうだ。

筒香はMLBで活躍することができるのだろうか?
個人的には活躍してほしい。
ただ、客観的に見て難しいのではないか? 
筒香の守備だとレギュラーは厳しい。守備範囲は狭く、肩が弱い。

期待のバッティングではどうか?
HRをあまり打てなくなるだろう。15~20本ぐらい

もっとみる