見出し画像

完封負け 平良右肩痛 筒香巨人へ



お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

宮崎が休みで5安打無得点

ベイスターズは4月7日巨人に0-3で負けました。宮崎が休み(9回に代打出場)ということでオースティン、佐野、牧に続く5番が石上ということもあり、打線がうまく繋がりませんでした。先発のアンダースロー高橋礼に6回無失点に抑えられたことは、次回の対戦の時に対策を立てなくてはいけません。アンダースローで145km/hの速球はかなりの脅威なので、高橋礼対策は緊急性があります。

大貫が3失点

大貫は前回広島戦では6回2失点、今回は5回3失点と先発として最低限の投球はしてくれていますが、勝つためには高橋礼と張り合って無失点で切り抜けて欲しいところでした。ただ、昨年の中盤のように打たれまくって大量失点という投球ではないので次回の投球に期待したいです。

やはり筒香が欲しい

宮崎やオースティンはフル出場が難しい選手です。そうすると一塁、三塁、左翼が守れる筒香はどうしても欲しい選手です。昨日はオースティン抜きで宮崎が大活躍してくれましたが、宮崎抜きで完封負けということは、この辺りの主力が抜けた時に厳しいということは明らかです。週明けにも筒香の日本球界復帰が発表されそうですが、是非、ベイスターズ優勝のために戻って欲しかったですが・・・。

筒香は中畑に相談して巨人へ

ベイスターズでFA取得して国内移籍を希望する選手は中畑前監督に相談した場合、巨人へ入団するケースが多いです。金城、山口俊、梶谷、井納らがそういったケースで、「巨人OB」と名乗ることができれば引退後の商売などで有利という中畑さんの親心なのでしょう。筒香も中畑さんを師匠としているので、中畑さんに「巨人の4番なら一生食いっぱぐれることはない」と吉村編成本部長などを紹介された可能性はあります。スポニチの解説者として活躍する中畑さんに相談して、筒香が巨人入団を決断した可能性は高いです。梶谷が4年8億でしたから、筒香は5年30億ぐらいでしょう。ベイスターズは提示できても3年10億ぐらいまでなので、巨人OBの称号と当面のレギュラー保証、金銭的面で筒香が巨人を選択することも分からなくはありません。

平良右肩痛でバウアーも戻ってきてほしい

平良が右肩の違和感で調整に入るそうです。もしかすると右肩の故障の可能性もあり、ケイ、中川颯の投球からも先発ローテでシーズン回せるかんじではないので、先発右腕の補強をしたいところです。4月中にバウアーがベイスターズ復帰を表明してくれると助かるのですが、どうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?