見出し画像

巨人に連勝で開幕3カード勝ち越し 筒香復帰


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

7安打6点で勝つ

4月6日ベイスターズは巨人に6-4で勝ちました。試合はグリフィンに抑えられていた4回に2点を取り逆転。しかしその裏逆転されましたが、ここからベイスターズが打線爆発です。5回に再逆転の3点を取り、7回に1点追加して6-3としました。

森原オープン戦からの不安が出る

ベイスターズは先発のケイが4回3失点というデビューでした。特に3点目は4回に入ってからの失点ということで慎重さが必要だったかもしれません。3点リードの9回、この日は山崎康晃がベンチ入りしてなかったので森原が登板しましたが、オープン戦の不調そのままに3安打1失点でした。リードが3点あったのでベンチも余裕がありましたが、森原の使い方は難しくなりそうです。

筒香日本球界復帰

筒香嘉智選手が来週にも帰国して日本球界復帰するそうです。ベイスターズはアプローチしていることを表明していて、復帰の可能性は高いです。他にも指名打者のあるパ・リーグのソフトバンクや西川が退団した広島が興味を示しているようです。広島は過去に床田投手が筒香に連続死球で病衣送りにしたことがあり、筒香が入団するとなれば年俸10億円近い厚遇で迎えるのではないか?とも噂されます。ベイスターズは2~3億の提示ではないかと思われますがどうなるでしょう?佐野、オースティン、宮崎を休ませながら起用することを考えれば、筒香が入ることでベイスターズの打線は強化されます。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?