見出し画像

筒香タイムリー ケイ来日初勝利


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

ベイスターズから移籍の阪口を打ち崩す

4月21日 ベイスターズはヤクルトに7-4で勝ちました。ヤクルトの先発は昨年途中までベイスターズにいた阪口。阪口から7点を奪い、5回途中でKOしました。ベイスターズの先発はケイです。ケイは5回被安打5で3失点で、来日初勝利でした。150km/h超の速球と鋭く曲がる変化球が武器ですが、ヤクルト打線に対応されてしまっているので、次回登板ではもっとストライクゾーンで勝負しながら討ち取るように気を付けなくてはいけません。

5回に集中打で4点

打線は5回に4番牧から8番京田まで5連続ヒットで4点を取りました。5連敗中安打は出るも散発で点が取れなかったので、ようやく繋がりが出てよかったです。遊撃手で出場し続けたルーキー石上を休ませて京田が先発出場して2安打して結果を出しました。

安定したリリーフ陣

6回以降は継投になりましたが、上茶谷が1イニング持たずに2安打1失点とダメでしたが、以降登板した石川、徳山、山崎康晃、森原はヤクルト打線に1安打も打たれずに結果を出しました。徳山、山崎康晃は今シーズンまだ点を取られていないという安定感です。

大貫今季初勝利なるか?

4月21日のヤクルト戦は大貫が先発です。今季まだ勝てていない大貫が今季初勝利なるかが注目されます。4月14日の試合ではヤクルトの先発ヤフーレに6回無失点で抑えられているだけに、打線がヤフーレ対策をできるかも大事なところです。

二軍戦巨人に5-1で勝つ

4月18日のハマスタ入団会見を経て、4月20日筒香は二軍戦で実戦に戻りました。2打数1安打で5回にタイムリーを放っています。ここから二軍で調整して、来週にも一軍に上がるのではないか?と言われています。一方でFA宣言残留からまだ一軍登板のない石田が7回1失点の好投です。オープン戦ではあまり調整がうまく行っていない感じでしたが、ようやく一軍の先発ローテ投手らしい投球になってきました。平良がケガで先発ローテから離脱しても、今週まで3週間連続で木曜日に試合がなかったことで、先発ローテ不足があまり露呈しませんでした。ゴールデンウィークは4月27日から連戦です。石田は4月29日(月)に登板しそうです。二軍の戦力が充実し始めているので、調子の出ない一軍メンバーと交代するということがあってもいいような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?