マルチリンガルで、TCKで、ENFPの友達の家で目覚める朝は笑。(1)


僕は、今、東京のとあるスターバックスにいる。
友達と、コーヒーを飲みながら、このnoteを書いている。

僕の目に前にいる友達は、
メキシコと日本のハーフで、アメリカとデンマークに住んでいて、

日本語を話せる関係から今は日本に移住して生活している。

今日のnoteはそんな彼の話笑。

先に述べたとおり、
彼はメキシコと日本とアメリカとデンマークで人生を過ごしてきたわけだが、

僕も、親はそれこそ日本人だが、

イタリア文化に長く属して生活をしているから、
文化がラテンとアジアでできている。

アメリカでも働いていたから、
アメリカ人がどんな生活をしている容易に実感を持って想像できる。

で、世界を旅したとことで、北欧を訪れたこともあって、
僕にはノルウェー人の友達がたくさんいる。

言わずとも、文化的価値観が彼と一致する。



マルチリンガルで、
TCKで、ENFPの
友達の家で目覚める朝は笑。(2) へ
続く。

#マルチリンガル #モノリンガル #バイリンガル #多重人格 #言語 #外国語 #語学 #英語 #イタリア語 #スペイン語 #多重人格 #日本 #日本人 #イタリア #イタリア人 #アメリカ #アメリカ人 #ブラジル #ブラジル人 #ハーフ #異文化 #留学 #旅 #旅行 #外国 #外国人 #宇宙人 #TCK #サードカルチャーキッズ #文化 #居場所 #一人 #孤独 #ラテン #友達 #出会い #名探偵コナン #コナン #江戸川コナン #尊敬 #ENFP #MBTI #ラテン #性格 #楽しい #ありがとう #人生 #生き方 #考え方 #人生を変えた出会い #刺激 #note #大学 #大学院 #留学 #IELTS #モチベーション #目標 #努力 #英語 #コミット #ヨーロッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?