21万全体ビュー達成!Nobu

イタリア高校留学後、東京と米国フロリダの巨大テーマパーク、イタリアミラノ国際博覧会で働きながら、通信制大学を卒業。卒業後は、ヨーロッパ籍客船で働いて、1年に30カ国を駆け巡る!20代でやりたいことは、ほぼほぼ達成。長く海外にいたけれど、日本でも生活をしてみたい。

noteは通信制大学の掲示板に似ている気がする(2)

通信制大学を卒業した時に、やっと卒業できた喜びと、 もう中々、こういう学びを通した「生き方の異なる人との関係性構築」は 難しくなるのだろうという残念な気持ち、 そ…

noteは通信制大学の掲示板に似ている気がする(1)

noteを使っていて、 なんか僕の人生において、 この空気感初めてじゃないよなぁと思ったけど、 答えがわかった! 僕が学んだ通信制大学の講義用掲示板だ。 年齢職種の垣…

問題を共有するようになったよね。(3)

「旅に疲れているんじゃない」 そう言われて、 「そんなことあるわけないじゃ…いや、そ…うかもしれない!」 と驚きを感じた僕がいた。 問題を共有したその瞬間から、…

問題を共有するようになったよね。(2)

毎秒毎秒、陸でも海でも新しい人に出会っては別れを告げて、 果てしない孤独を抱えながら、 繋がりが途絶えた世界の中を必死で行き来しながら生きること。 まるでNetflix…

問題を共有するようになったよね。(1)

今年は毎日顔面を金属バットで叩かれるような、 それはそれは凄くむごい毎日だったけど、 その中で少しでも前に進みたくて、 人生で初めて家族と仲良しにどういう感覚や…

近すぎることはわからないんだね

近すぎるとわからない、 だから、僕たちは物事を遠くから俯瞰してみるんだね。 僕はマルチリンガルで、日本語と英語と いくつかのヨーロッパ言語を話せるのだけど、 ヨー…