- 運営しているクリエイター
#ビジネス
動画広告の「UX化」を真剣に考える時代かもしれない
コンテンツにおける動画の占める割合は、年々増加している。肌感覚でもそうだし、動画広告などはもう当たり前になっている。
伝統的なテレビ・映画などの動画に加えて、ウェブサイト上での動画コンテンツも増加して、動画業界内ではTVCM,WebCMといったような棲み分けまでされている状況だ。
そして、インターネット上の広告費は、ついにテレビ広告費を超えた。
肌感覚でもそうだろう。テレビ・新聞などのメディ
【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】時代に合わせ流行に合わせない
クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。
今回は、「時代に合わせ流行に合わせない」ということについて。
その時々、ライフスタイルや時代の変化によってニーズは変化します。仕事をする上で大事なのが時代の変化に合わせることだと思っています。それはすなわちニーズに答えることでもあり、依頼されるニーズに合わせた対応が必要だと思うのです。ニーズは、どういう
【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】自分から営業するよりも見つけてもらうようにする
クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。
今回は、「自分から営業するよりも見つけてもらうようにする」ということについて。
仕事をする際に、毎回新規の方を見つけるよりもリピート客がいる方が断然楽で良いかと思います。ただ、クリエイティブな仕事の多くは作品を納品したら終わりで、その次があるかといえば必ずしもあるとはいえません。長年続けていると、毎年依
フリーランスはサラリーマンより稼げる?
こんにちは。Foolishです。
カメラマン/ビデオグラファーとしてフリーランスになってから4ヶ月目です。
今日は、フリーになってからのお金の話をできればと思います。
僕は今年(2018年)の3月までWebメディアでサラリーマンをやってました。
それなりに準備をしてからフリーになったつもりでしたが、実際は見切り発車だった部分に気づきました。
今の自分に毎月決まった仕事はない。
5月ごろ