ノーリー

飲食業界、音楽業界を経て30歳でwebデザイナーに転身を遂げた元「転職の鬼」ことノーリーです。 現在は法曹界のweb事業にてSEOやマーケテイングに携わり、個人でもライターや人材マネジメントのコンサルを行ってます。 http://taisyoku-daikou.info/
固定された記事

いろいろやって来たので自己紹介と今後の展望

ふと自分の情報を発信していないことに気づき、せっかくなので固定ノートとして最上段に鎮座する記事を書く事にしました。 プロフィール欄やサポートエリアを見ると、結局…

改めてSEOコンサルを本格的に始めました

こんにちは、ノーリーです。 今回は改めてSEOコンサルについて発信してみようと思います。 というのも、普段はwebライターとして記事を書いて納品したり、いわゆる制作で…

禁煙したら体調の悪化がゴイスー

どうもノーリーです。 バタバタしてまして投稿がなかなかできてませんでした。 実は昨日から禁煙をしてます。 元々ヘビースモーカーだったんですが、思う所ありまして突…

一つのメディアの今後の展望について

お疲れ様です。 冬の寒さが苦手でどうにもやる気が起きないノーリーです。 こたつで仕事ができるように、ノートPCを新たに買おうか真剣に考えてます。 結局のところ、最…

昇格のコツは質問する事

会社に勤めていると、ある時を境に昇給・昇格したい欲求が芽生えてきます。 仕事にも慣れてきて、業務そのものにストレスを感じなくなってきた頃のことですね。 特に働き…

採用担当者は現場の人間が行う方がいい

タイトルを見て、「なにを当たり前の事を言ってるんだ」と思った方も多いでしょう。 しかし、実際はここをないがしろにしている企業は多く、結果的にマネジメントに悪影響…