見出し画像

死について

死ぬことは、永遠のお別れじゃない。
少しの間、離れ離れになるというだけ。

自分の命がある間は会えないかもしれない。
でも、自分の命が尽きたら、その後で会える。
きっと。


輪廻転生を信じるのであれば、生まれ変わった後で、また会える。
その時、また、今してきたようにお互い笑顔で会うことができる。
そう考えるとワクワクする。
今度会ったときは、どんなことしよう🤭

それまでの少しの間離れているだけ。


そんな考えもできる。

輪廻転生を信じなくても、魂は普遍という考え方もある。
どこか違う次元で、それは漂っているのかもしれない。
どこかで、また会えるんだろう。
肉体は無くても😁



それも信じられなくても、その人が存在していたことを、知っている。
覚えている。思い出すことができる。
いつでも、心の中で会える。
それは、自分の中でその人は生きているということ😊


そんな風に、自分次第でどう捉えることもできる。


真実は人それぞれ。



それでも感情的な悲しみは湧いてくる。

だって人間だもん。


悲しみの感情を、一通り味わったら、自分なりの真実を持って、その人に出会えたことに感謝して、前を向いて、歩いて行こう。

そう思ったんだ😆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈
記事を種類ごとにマガジンで分類しています😁



#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?