見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問59~習いたい習い事は?~

シ:なあなあ、習いたい習い事あるん?
マ:ピアノ
シ:なんで?
マ:音楽関係が全く分からないし、何も出来ないからピアノは弾けるようになっときたかったなって
シ:音楽なら他でもいいじゃん。ハーモニカとか
マ:ピアノはカッコイイでしょ。ハーモニカって!
シ:ハーモニカをバカにするなよ
マ:バカにしてないけど、ピアノがいいのよ
シ:ピアノは難しいって聞くんよ?
マ:誰から?ピアノに詳しいゴリラいるの?
シ:ネットで
マ:でも、音楽はどれもちゃんとやると難しいでしょ
シ:ピアノは特に
マ:本当に?因みにシュワちゃんは習い事は何したいの?
シ:シュワはMC!
マ:え?MC?
シ:司会者になるための習い事
マ:そんなんあるの?
シ:探せばあるでしょう
マ:ないんじゃないかな。司会者を教える教室。なんで司会者教室がいいの?
シ:動物園ではゴリラは回したら面白くなると思ったから
マ:動物園で回しがいるだけで面白いけどね
シ:その中でもゴリラが回した方がいいんよ
マ:なんで?
シ:動物園の中で1番人間に近いから
マ:じゃあ、従業員でいいだろ
シ:え?なんで?
マ:人間だからだよ
シ:え?差別ですか?
マ:シュワちゃんが言い出したんでしょ
シ:あ、あと言い忘れてたけど、習い事の月謝は5000円以内で答えてね
マ:早く言ってよ。5000円なんてないよ。お手上げだよ
シ:マットチャンが望んでる、5000円で通えそうな音楽の教室は…ハーモニカとか!
マ:結局ね

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?