ファンに対して!

どうも皆さんこんにちは!
歌手になりたい!
中学生ブロガーのレオンです!

あのーですね。
突然なんですが実は私!!

彼氏出来ましたー!!

って報告はめっちゃ嘘なんですけど、
わたくし、

舞台に立つのが大好きなんですよ!!

実はそこに関して少し悩んでいることがあるんです。

ファンに対してどう接せればいいか。

まだね、舞台、ステージにはたっていませんよ?
けどね、将来ステージで歌う予定な

もっとみる
アザマス!\(° ▽。)/
6

「買いたい」と思ってもらえるものを「売りたい」

表現活動をしていると、「自分が売っているものと、お客さんに買ってもらえるものが違うな」と感じることがあります。

例えば私は歌を作って歌っているけれど、来てくれるお客さんの中には私の歌を聴くのが目的なのではなく、歌っている最中の写真を撮るのが目的だったり、終わった後に話をすることが目的だったりする方も一部いると思うんです。

もちろん、お金を払って来てくれているので、だから嫌とかそういう訳ではない

もっとみる
スキありがとうございます!
3

言の葉紡ぐ【他チームと差をつけろ!】

MC回第三弾は攻めたタイトルです。差をつけるとは言いますが、どれが良くてどれがダメと優劣をつけるのではなく、たくさんのチームの中でより際立つものにするという意味合いなので怒らないでください。

模倣もいいですが、やはり創造に喜びを見出し、自分なりのスタイルを確立したいと考える人はそれなりにいると思います。

場数を踏むことであらかたできるようになりますが、一応私なりの方法を紹介します。

テーマを

もっとみる
ありがとうございます!(スキくじ はずれ)
5

占いコンテンツ

私はローカルヒーローのお姉さんをしている。

あ、先に言うけど、年齢的にはアウトな「お姉さん」です。

でもちゃんとほんばんまえには 結婚指輪外すし、

頑張って若作りするけど。

って話じゃなくて、

うちのローカルヒーローは

なぜか占いができる。

しかも半端じゃなくて

いろいろ網羅している。(らしい)

そんなローカルヒーローから

「かねかよさん、次のイベント、一緒に占いブースやりませ

もっとみる

伝えびと 高木真紀 とは

どんな人?・できること・得意なこと・ボイスサンプル・これまでの主なお仕事・お問い合わせ先などを綴っておきます。

どんな人? 

高木 真紀(たかぎ まき)|フリーアナウンサー・伝えびと
6月12日生まれ 双子座・O型
出身地:富山市の中心部
居住地:横浜市の中心部
特徴:とやまふるさと大使、洗足学園音楽大学卒業
趣味:フィギュアスケート観戦、乾杯
特技:電話応対(コンクール受賞歴あり)

できる

もっとみる
クワドラブルアクセル!
9

お初にお目にかかります

はじめまして!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

私TK(てぃーけー)と申します!

大阪でダンスインストラクターや、ダンスイベントのMC(司会)として活動しております!

ダンス関連の事から全然関係のない事など、自分の好きな様に書いていこうと思っておりますので、よろしくお願い致します!

窓口が好きな方。

朝の通勤はバスを利用しています。

ドライバー後ろのディスプレイをぼぉっと見ることが多いのだけど、《12星座ランキング》迷惑ですよね。良かったらいいけど、魚座が5位内に入ってないと目をそらします。

今年からそのディスプレイに気になる広告が。

○○○駅窓口業務募集
条件:窓口が好きな方

窓口が好きな方・・・

普通、接客が好きな方とか
人と話すのが好きな方って書きますよね。それが

窓口が好き

もっとみる
え?いいんですか??
1

言の葉紡ぐ(MC回 総踊りの注意点)

人によっては耳の痛いお話になるかもしれません。

しかし、チームでMCをする人、総踊りでマイクを握る人、司会をする人にお願いを込めて書きます。

安 全 第 一 !!

総踊りはチーム関係なく大勢で盛り上がります。私も総踊りは大好きでどんどん乱入するし、逆に衣装を着てお祭りにいるなら、盛り上げることもひとつの仕事と捉えています。もちろん諸事情で踊らない、踊れないもあると思います。押し付けではござい

もっとみる
ありがとうございます!(スキくじ はずれ)
4

言の葉紡ぐ【MCのつくりかた・他】

偉そうに書いてますが、あくまで自己流です。
いろいろなやり方がありますし、MCを置かないチームもありますので、「あー。なんか言ってる」程度のものとしてお付き合いください。

曲を聴く。

これは言わずもがなですね。曲に合わせて踊るわけですから、踊り子の邪魔もいけないし、なおかつテーマを引き立たせるものでないといけない。

ストーリー仕立てなら説明することで形はつくれますが、抽象的なものを具体にする

もっとみる
スキくじ 当たりです!(10分の1)
12

生配信に出演した話

少し前になりますが、僕がボランティアとして関わっているNPO法人DxPのSNS生配信に出演しました!今日は、本格的な生中継に出演してみてどう感じたか書いてみたいと思います。

動画は↓より見られるので、ご覧いただければ嬉しいです。
(全編じゃなくても、気になる部分だけでもぜひ)

①どんな配信だったか

・概要
この配信の日、1月23日はDxPが挑戦していた「DxP冬季募金」と題したクラウドフ

もっとみる
感謝感激です…!ありがとうございます!
20