見出し画像

ぬぐえない

ずっと悲しいし、虚しい
楽しくなる瞬間はめちゃくちゃあるのに
結局帰ってくるのは寂しさであって、
むしろ落ち着くみたいな時期もあったけどすぐに悲しい

一つのことを目指しているつもりが
バラバラになりそうな感覚が最近ある
本当に頑張りが足りないのだと思う
早く「ほらね!!!!!!!!!!!!」って言いたい
これに尽きる

早く自分の曲をもっと好きになれるようになりたい

でも"何故か悲しくなる誰といても"とか
割と下向きなという歌詞の曲を
好きでいてくれる皆さんが本当に愛おしいです
みんなだーいすき!(うるさい)


MCで
「誰のためにも歌っていない、自分のために歌ってる」
と言ってしまい、折角お金と時間と労力を使って観に来てくださっている皆様に…とライブ後すごくショックを受けていたけど、優しい人があのMCが良かった!とわざわざ直接伝えてくれた。これの何がショックかと言うと、この発言を訂正するつもりが微塵もないことがショックだった。頑固ちゃん。こればっかりだから本当にそう。変わらない事実に救われることもあるけど、苦しめられることもある。応援してくれているのに、裏切っているような発言だから。でもやっぱりやりたいこと、歌いたいことって結局自己満足がしたくて、その自己満足で誰かの何かが満たされるなら、こんなに素晴らしいことはないと思う。自分よりも大きい悲しみを持っている人の存在を知っているから、あまり「大丈夫」だとか「救う」とかは絶対に吐き出せないと日常的には思っているけれど、ライブで泣いてくれている子を観たりすると「大丈夫だよ」という気持ちになる…あなたのために歌は歌えないけど、自分のために歌う歌が結果として誰かを救っているのなら、全然オッケー!なんか暗い感じになっちゃったから方向転換してみた!ローラだよ!やっほーΣ('◉⌓◉’)あの全然リクエスト曲とかは別だからね、全然人のために歌ってるか!人のために歌うということが、自分も救われるから結果的に、
人のために歌も歌うし、それが自分のために歌っている!になる!だ!ファイナルアンサー!!この1000万円には戻れません!!!ハイパー元気に盛り上がってる皆にも救われています!ありがとう!ライブ最高!ライブしてー!いつでも無理せず観に来てください!かっこ悪いかもしれないけどこれからも応援してくれー!!今年もひっくり返しちゃうぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?