見出し画像

フリースクールの生徒さんが、地元イベントでMCやりました✨

村上・笹川流れ国際トライアスロン大会終了!
コロナ禍前は、1000人以上参加することもあったほどのトライアスロン大会。
今回は沖縄から青森まで総勢600名に上る選手たちが参加されました。
10代~80代(最高齢81才)と幅広い年齢層の方が参加され、特に多かったのが40代~50代。
大会前後は県外ナンバーの車も多く、宿泊客も多かったですね。
経済効果は大!ありがとうございます🙇🙇🙇

出発は
①選手権に出る選手
②男子年代別(10代から)
③女子&チーム の順です。
また、スイム(水泳)→バイク(自転車)→ラン(マラソン)の順で行うのですが、スイムから帰ってきた先頭二人のうち、一人は女性の選手(関桃子選手18才、新潟県、男女総合15位、女子1位)だったので本当に驚きました。
今年はメダリストの永田務さんがフル参加されるので村上市スペシャルアンバサダーとして、開始式でご挨拶されました。

また、選手の中には義足で参加された方も居て、いろんな方が挑戦できるいい場だな~と思いました。その方が通った時には思わず大きな拍手と大声援送っちゃいました!(^^)!義足のバネが凄くて、調整をするのが難しく、体力を奪われるだろうなと感じましたホントに凄い!!! 沿道での応援も素敵で、ご家族、チームの方も熱いエールを送ってらっしゃいました。80才で参加された地元選手も今年は完走✨多くの方が声援を送られてました。

塾の生徒さんも、アナウンス初参加なのに何度も発言させていただき、貴重な体験ができたとすごく喜んでおられました。年齢層の厚い熱いレースから刺激を受けたと言い、疲れただろうに午後2時近くの最後まで頑張ってくれました。

また、ベテランMCに続き活躍の場を与えて頂いたひよっこ声優の息子も状況を読み取り、適宜のアナウンスができ楽しかったようです。村上出身の息子を応援して頂けると大変有難いです🙇🙇🙇

水野谷泰我 @TigerMizunoya
https://x.com/TigerMizunoya

#トライアスロン #村上市 #笹川流れ #瀬波温泉 #観光 #MC #アナウンス
#フリースクール #社会体験 #ボランティア #メダリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?