世界は敵だらけ自分責めの鬼だった私がコンプレックスこそが魅力だとありのままの自分を愛せるようになった話

はじめまして、

世界は敵だらけ自分責めの鬼から、
コンプレックスこそが魅力だと
ありのままの自分を愛せるようになった

堀田かおりです。

私はずっと世界は敵だらけと思い込んで
友達や親や自分すらも信頼できず、

真っ暗闇の中で息を吐くように
毎日自分責めばかりして、

短所を克服することや隠すことばかり
考えて生きてきました。

そんな私が、

今まで隠していた自分のダメな部分を許し
自分を責

もっとみる
スキありがとうございます\(^o^)/
41

好印象になる話し方、やってみよう①



あなたが聞いていて、
感じが良いと思う話し方って
どんな話し方ですか?

まずは、書き出してみましょう。

明るい、
元気、
聞きやすい、
声のトーンが好き、
歯切れが良い、
話すテンポが好きetc

その中の一つで良いので、
あなたが心地よいと思う話し方を試してみましょう。
(または、真似してみましょう。)

まず、やってみることって、
とても大事です。

また、好印象な話し方の一つとして、

もっとみる

"忘れていた感情を呼び覚まそう" あなたの人生を振り返る自分史セッション

"忘れていた感情を呼び覚まそう"
あなたの人生を振り返る自分史セッション♡

興味を持ってくれて、ありがとうございます。

私は、人が好きな事に打ち込んでる姿やその顔を見たり話を聞く事がなにより好きです。

そもそも私が司会者になりたいと思ったのも友人の結婚式で司会をしたことがキッカケで、打ち合わせで新郎新婦の人柄を感じたりエピソードや想いを聞いて当日思い描いた空間になるように司会をする、その過程

もっとみる
スキありがとうございます\(^o^)/
2

『静かな湖畔』が流れた『新神戸駅』!

毎年一回、ゴールデンウイーク明けの土曜日に10年以上にわたって通った神戸の『新開地音楽祭』。昨年はオファーを受けていたがコロナで中止、今年はオファーを受けたわけではないが多分、端から『未開催』なのだろう。

兵庫県は現在『緊急事態宣言』の真っ只中だ。

もしあれば、そしてもしオファーがあったら『明日土曜日』のはずだった。

朝6時過ぎに自宅を出て湊川公園内のイベント現場到着は10時ごろ。

司会は

もっとみる

【速報】オンライン受講スタート!話し方養成講座

今日は5月5日、子供の日🎏
皆さん、こいのぼりって見られましたか?

私はパン屋さんで鯉の形をしたパンを見かけました🍞(笑)
季節ものってちょっと買いたくなります。

さて、先日から
‘話し方養成講座’がスタートしましたが、

「オンラインで受講できますか?」

「会話の苦手意識を無くしたいのですが、
              地方のため参加できないのですが・・」

というお問合せをたくさん

もっとみる
やった~( ´ ▽ ` )ノあなたとのご縁がとても嬉しい🍀
6

一例・自己方針を整理する方法

数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

今回は改めて自己紹介、といった内容ですが、

「いつどこで発信しても伝わる自己紹介」

「過去の経歴を通して形成された価値観、ストーリー」

「今後こうしたくて、今こうしてる」

といったような今後の自分の方針を整理していく上で

何か少しでもお力添えできればと思い綴ってみます。

もしご興味ありましたらお付き合いくださいませ。

簡潔自

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️共感するとこがあったら本当に嬉しいです!
12

お助け要請(本気の話)

※あくまでもこの話はその人を知るきっかけとしてです。気になった方がその方とお話をして「助けたい」と思ったらお願いします!

今回は私からこの記事を読んだ方に協力のお願いをする記事です。

私は毎日毎日通信量が半月で20Gを超えるほどclubhouseに潜っています。

介護の話をたくさんして、介護職の人たちとくだらない話を朝までして、介護する人たちの悩みにアドバイスや安心を与えられる話をする。

もっとみる
スキ嬉しいです!コメントも大歓迎なので好き放題言ってってください😁
7

私か司会者養成講座を行うただ一つの理由

私か司会者養成講座を行うただ一つの理由

私が司会者養成講座を始めたのは、今から5年前の2016年でした。

理由はただ一つ…

レベルの高い司会者によって
その結婚式の価値があがり
お2人とゲストが絆を深め、輝ける未来へ進むことが出来る

司会を目指している方に司会技術の基礎を教えて終了…
という想いは1ミリもなく、受講して下さったからには、本気でプロにすべく熱く熱く指導しております。

全ては

もっとみる

人生すべての経験が生きた…1冊目の本の奇跡

出版社コネなし! 1冊目の本に、すべての経験が生きる【本を出したい人必読】

人材教育家でメンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。私は会社・シェリロゼを起業して、今まで18年間で15冊の本を出版させて頂きました。そして今も、有り難いことに2冊の本を作っています。

私の本を出している経験が「本を出したい」「本を書きたい」人たちの夢実現に、少しでも役に立てばと思い、『【

もっとみる
わあ💕ありがとう×∞😊
10

noteEXPO2021とは?~私の夢

先日51歳を迎え、残る人生の楽しみは娘が結婚して孫を見せに来てくれることぐらい…などと書いておりましたが、実は私、どこのSNSにも明らかにしていない、極秘の夢を一つだけ持っております。

本日休日恒例note徘徊をしておりましたら、昨日と今日の2日だけ開催されるnoteEXPO2021という企画に辿り着きました。

なんとその企画に参加すると、夢を応援してもらえるという嬉しい特典があるとのことで、

もっとみる
嬉しいです!ほんのお返しです!
89