見出し画像

本番力アップコーチとしてnoteで実現したいこれからのこと

緊張しててもバッチリ伝わる!
本番力アップコーチの藤森みえ子です。

今日は、私の「今」と「これから」についてお伝えします。


藤森みえ子って何ができるの?どんな人?


司会 ➕ フリーアナウンサー ➕ 研修講師
➕ It' new!!  ➡️ ➡️ 本番力アップコーチ

🎤 式典/ ブライダル / イベントなど 司会業

500人以上参加など、大規模の大企業式典・パーティーなど
カッチリした雰囲気の司会を得意としています。

ブライダルやイベントなど、盛り上げ力が必要なものもお任せ
ください!

司会歴は20年。主要会場でのリピート率は9割以上!
「スタッフからの指名率が高い」=信頼いただけている証。
大変ありがたく思います。

※ 司会のお仕事についてはブライダルは個別では受け付けておりません。
 式典・イベントなど 日時や金額などまずはご希望をお聞かせください。

お問い合わせは ➡️ こちら

🎥 石川テレビリポーター 📻FMとなみパーソナリティー

今までリポートした企業・商品は1000件以上!
ラジオで対談したお相手は市長・タレント・有名企業社長など
500人以上!

インターネットTVの生配信の司会も担当。ゲストの話をうまく
引き出し、時間通りに収めることも得意としています。

👩‍🏫 研修講師

・新入社員向け ビジネスマナー・コミュニケーション研修
・中堅社員向け 人前での発表・伝わる話し方研修
・ブライダルスタッフ向け 接客力向上研修
など のべ1000人以上を指導

参加者の声はこちら ⬇️⬇️

企業研修や講演などのお問い合わせは ➡️ こちらまで

本番力アップコーチとしてのこれから


しゃべりの仕事についてから20年。

「やっぱりプロだね!」
「きれいな声で、すごく聞き取りやすかったです!」
「藤森さんに任せてほんとに良かったです!」

というお褒めの言葉をいただくこともあれば、

「滑舌が悪くて悩んでいるんです」
「緊張してうまく話せないんです」
「どうしたらそんなに堂々と話せるんですか?」

という叫びにも似たお悩みをこっそり打ち明けてくれる方も
増えてきました。

自分の声や話し方、緊張しやすいなどメンタル面で
悩みやコンプレックスを抱えている方は、実はすごく多いんです。

いざ!という大事な場面。
大事な本番を迎えるときに、後悔のないように。

200%の力を発揮できるように
「本番力アップコーチ」として悩める方達をサポートしていきたい!

そこで・・・


これからnoteで発信していきたいこと


☑️ あなたの個性を生かした「本当に伝わる話し方」
☑️テレビ/動画/YouTubeなど「美しく画面映えする方法」
☑️とにかく緊張する!そんなあなたへ「緊張レスキュー」
☑️司会のプロが教える「時間配分のコツ」

などなど、ビジネスシーンで使える情報をどんどんお届けします。

さらに、下記のような有料コンテンツや音声noteもどんどん
チャレンジしていきたいと思っています。

✅ 本番が近いあなたへ ZOOMによる個人レッスン(90分)
✅ スピーチ・司会進行マニュアル決定版(有料記事)
✅ 本番前に背中を押してほしいあなたへ お守り音声note

ただいま 90分オンラインレッスン  モニター募集中!! ⬇️⬇️


これだけは絶対!大切にしたいポリシー


☑️ ○○だけで劇的に良くなる!必ず克服できる!など
耳障りのいい嘘くさいメッセージは言わない。

☑️キャリア20年の中で試行錯誤してきた
「生きた経験」の中から信頼できる情報だけを伝える。

☑️一人一人、必ず「誇りを持って自慢できる」部分を
持っているはず。個性を生かしたアドバイスを徹底する。

悩みを抱える「あなた」に寄り添います。

これからの発信にぜひご注目ください!!
よろしくお願いします☺️




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?