ぼーの

【note連続更新450日突破】宮城県美里町出身/コピーライター・ライター/東京都在住/2021年内にUターン予定/「書く」や「企てる」で地方を盛り上げたい/まちづくり・関係人口形成などにも興味ありまくり/ミスチルFC会員/リトルトゥース

美容師というクリエイティブ職を通じて。

髪を切ってきました。案内された席に座り、美容師さんと鏡ごしにあいさつをし、「きょうはどんな感じにしましょうか?」と尋ねられます。僕はどこが煩わしくてどうなりたい…

嵐の音で感じた幸せ。

今日でゴールデンウィークが終わりを告げるようです。SNSでは明日からの「ゴールデンではない日々」に向けて、気を引き締めるひとや憂鬱を呟くひとが見受けられます。まあ…

あなたは置き配派ですか。

ネットでお買い物をしたものが、どうやら明日届くようです。この商品を待っているときのワクワクはたまらないものですよね。そんで配達の時間帯を確認しようとすると、「配…

だれかの「好き」がすきです。

あなたの好きなものはなんでしょうか。モノに限らず、ヒトやコトでも構いません。どんなところが好きなんでしょうか。いつごろ、そしてなぜ、好きになったのでしょうか。 …

ステイホームを促す効果。

今日は久々の「再会」を果たしてきました。自分も含めて、とても愉快な仲間たちです。そんでみんなで浅草へ行って浅草寺へ行って、お好み焼きともんじゃ焼きを食べて帰って…

「地震大丈夫だった?」に替わる言葉。

今朝もまた、大きな地震がありましたね。宮城にいる知人たちの安全が心配です。大丈夫かなと、つい不安になります。 ただ、以下のようにも思うのです。 こっちのエゴで「…