見出し画像

100の質問〜42問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【何故?】
今回のインタビューを終えて思ったことは、「そもそもなんで無人島行くの?」ですね。
無人島に自ら進んで行く人は好奇心旺盛な人ぐらいしか行かないと思うので、何か悪い事して罰として行かせられたのかと推測します。
昔では島流しという罰がありましたが、それに近い罰則なのでしょう。
一体何をしでかしたら島流しの罰を与えられてしまうのでしょうか?痴漢などでは島流しはされないので、島を馬鹿にしたり爆破したりしたのではないかと推測します。
島の良さを身をもって知れというメッセージがあると推測します。
完璧だ
↑なんでも勝手に推測して噂を流す奴の真似(偏見)

【もうひとつ】
もうひとつ思った事は、「島になんでも持って行っていいってもうほとんど"あつ森"じゃね?」ですね。
実写版あつ森。
自分以外人間はいなくて周りは動物だけ。
自分でいろいろ作って釣りしてバーベキューしてもはやあつ森。
もし、あつ森に誰か1人だけ連れてきていいという条件なら、絶対ラモスさんではないですね。ってか無人島でもラモスさんじゃないですけど。
誰ですかね。ムツゴロウさんですかね。動物とすぐ仲良くなれそうなので。

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
僕の場合は無人島に島流しされたとしても、もちろん何も持って行くことは許されることはなく、動物も植物も何もない島に流されて、ポケットに忍ばせておいた方位磁石と太陽の傾きで場所を確認することが唯一のやることで。多分1年で正確な世界地図を作っていると思います。
すみません。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?