見出し画像

より良い人生を送るために、私が意識している3つのこと。

皆さんは、もっとこうしたいのに、なかなか出来ないなぁ?などと思うことはあるでしょうか?きっとどんなことでも、毎日意識して取り組めば少しずつでも変わっていくと思います。今回の記事では、より良い人生を送るために日頃、私が意識している3つのことについて書いていこうと思います。


1、自分への全肯定をする

私も含めてですが、皆さんも生きていれば色々と大変なことがありますよね?

例えば、仕事でミスをして怒られてしまったり、他人に自分の意見や存在を全否定されてしまったり、友人、恋人、家族などとの人間関係が上手くいかなかったり、自分のダメなところに飽き飽きしてしまったり、本当に多くの落ち込みや悩みがあると思います。

おそらく多くの人は、良いこと、出来ることにフォーカスするより、ダメなとこ、出来ていないことにフォーカスしてしまっていると思います。

しかし、単純に考えた時、ダメなとこ、出来ていないことにフォーカスして悩んでいてもあまり意味がないと思います。例え、ダメなこと、出来ていない事が多くても、それが今の自分の現状です。どんな時でも自分は自分です。なので、良い、ダメなどで自分をジャッジするのではなくどんな自分も認めてあげましょう!

また、辛い時や、忙しい時、自分を全否定されて悲しい時こそ精一杯自分を褒めてあげましょう!よくやった!頑張ってるな!大好きだよ!愛してるよ!などなど、大きな声で動作もいれてやってみて下さい!きっと心の中にいるもう1人の自分は喜んでいると思います。

特に日本人は、恥ずかしがってなかなか自分のことを褒めてあげません。本当はすご〜く頑張っているのに。外国人の方は、よく自分のことをBeautiful!Wonderful!great!と褒めています。

他人の評価をするのはいいですが、まずは自分のことを大切にし、たくさん労ってあげて下さい!色々なところで効果が現れるはずです!


2、Always light energy 

Always light energyこれは本当に大事です。ようは、いつも軽いエネルギーでいましょうと言うことです。

先程も述べましたが、人は落ち込んだり、悩んだりするとどうしても重いエネルギーになってしまいます。

私は、バカ真面目なところと、少し完璧主義のところがあるのでついつい意識しないと、おもーくおもーくなってしまうので、ライトエネルギーにすることは日頃から本当に気をつけています。

私の経験ですが、人間関係でも、仕事でも、ヘビーエネルギーからライトエネルギーを意識するようになってから、変な執着心がなくなったので、ストレスも悩みも少くなくなりました。良く言えばライトに、悪く言えば適当にですね!

また、人間関係や物にもライトエネルギーを意識することが大事です。人間関係などはどうしても色々ありますから、いちいち執着心を持ってしまうと、自分が疲れてしまいますし、あまりいいことはないと思います。物の執着にはお金のことなどが多いです。お金も、ただの価値と交換する道具だと思い扱った方が意外とスムーズにまわったりします。

とにかく何に対しても変な執着心を持たず、ライトエネルギーで過ごせれば色々と楽になると思います。


3、とにかく楽しむ!

楽しみましょう!というのは、色々なところで言われていますが、私が伝えたいのは、ライトエネルギーを駆使しながら楽しみましょうと言うことです。

執着心がない中で楽しむ。決して頑張る必要はありません。一生懸命やるというよりも苦にならない程度でふわふわ楽しむことが大事です。

自分に合った方法で楽しみ方を見つけ出せればいいと思います。

ぜひ皆さんもこの3つを意識して生活してみてはいかがでしょうか?

一緒により良い人生にしていきましょう!


こちらの記事も読んでもらえたら嬉しいです😊



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/193747


#より良い人生 #全肯定 #肯定 #自分を褒める #褒める #執着心 #執着 #楽しむ #ライトエネルギー #AIways light energy #結果 #技術 #可能性  #自分癒し #夢 #力 #ポジティブ #ネガティブ #光と闇 #子どもたちから学ぶこと #素直さ #元気 #感謝 #反省心 #笑顔 #真嘉 #masayoshi #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #仕事 #ビジネス


いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!