マガジンのカバー画像

別冊マリ真理学

20
運営しているクリエイター

記事一覧

他界した大切な人が天国から帰って来たら何を話すか想像してみたら

 いきなりだが、3年前に他界した母が、もし2時間だけあの世から帰ってきて話が出来たとしたらどんな会話になるか考えてみた。
 母が84歳で宇宙に還って行った時、まったく不思議なくらい悲しくなくて、どこかおかしいんじゃないかって思ったくらいなのだが、それが、ほんとうに突っ張りや反抗じゃなくて、彼女の人生がやり切ったものだと思えたゆえのものなのか、いつも検証している。

 で、もし、彼女が今このココスの

もっとみる
洗濯生乾き問題、完全解決👊!

洗濯生乾き問題、完全解決👊!

洗濯物の生乾き・・・💧

この命題に多くの人が翻弄されていないだろうか。
わたしは解いた、この大いなる謎!

生乾き臭、、、敵、、、

さて、論理を展開していく前に免責事項から
① これは、あくまで個人的な話で、嗅覚にも感覚にも個人差がある。参考になればいいなという経験の話。
② わたしが導き出した答えは顕微鏡を使って雑菌の確認などはしていない。単純に臭い手触り、時間の経過による検証結果。

もっとみる

ふしぎなメガネのやさしい気持ち👓✨

スピとリアルでスピリアリズム☯️✨
ココロもカラダもまるっとキュートに❣️
マリ真理学のマリエ・セレスティーヌ・サイトウです。

今日は楽しい地球生活の引き寄せ話。

メガネがない それはまあいつもの事で(笑)

でも、マヂ見つからない。。家にあるはずなのに。
午後からお出かけなので、午前中はぐるぐるぐるぐる🌀家ん中を回る。ないので仕方なく、テープでフレームを補強している昔のメガネでお出かけす

もっとみる
【マリ真理学エッセイ】父は外出できるかな?

【マリ真理学エッセイ】父は外出できるかな?

 この世はなんでも陰と陽が半々だ。

 コロナにしても、怖いと思う人思わない人、ワクチンを接種したい人したくない人、なんの縛りも同調圧力もなければきっと半々になるのではないかと私は思っている。これは宇宙の摂理だからだ。

 父が寝たきりで施設に入っているのだが、もちろんこの2年以上直接面会もできないし、今もモニターでの謁見だけが許されている状態だ。まだ頭はハッキリしている、でももういつ逝ってもおか

もっとみる

自己実現という洗脳

マリエ・セレスティーヌ斉藤

00:00 | 00:00

「もし、誰かをうらやましい、と思ったらあなたはその人みたいになれるっていうことなんだよ」

この言葉にこの7年くらいだまされてきた。

「お金儲けできない、突き抜けられないのは心にブロックがあるからだ」

これにも。。。

最近は

「知ってもらわなければ、いい物でも〝ない〟も同然」
「売るためにはしくみを作ればいいだけ」
「これからはチームで動く時代」

とかね。

これらは本当に人を惑わす言葉

もっとみる

セクハラを隠蔽する陸自問題考察〜本能と知性の混乱〜

 ココロもカラダもまるっとあ・かるく✨のマリ真理学を提唱しているマリエ・セレスティーヌ斎藤です。

 今日の主張はこの動画の内容です。これは、なかなかこのサムネイル、激しいアタックですが、どうしても文章にしたくなっちゃいました。

 こういう性の話をする時、たくさんのエクスキューズ(前提やスタンス表明等)が必要になるので文章を書く時字数がただでさえ多いと定評をいただいているわたし的に、ウッとなって

もっとみる
「罪悪感」「恥」「恐れ」というお友だちの違いを考察してみた

「罪悪感」「恥」「恐れ」というお友だちの違いを考察してみた

“ココロもカラダもまるっとあ・かるくマリ真理学”の
マリエ・セレスティーヌ斉藤です。

 今日は人類にかなり深く巣食っている三大内的動機「罪悪感」「恥」「恐れ」の違いを考察してみようとおもいます。この三つの言葉はよく出て来る割には、境界線が曖昧で、適当にセットで使われている気がします。もちろん「不安」という要因もありますが、不安はこれらの内的要因の結果生まれたものとも言えますし、外的要因が選択肢に

もっとみる
今地球を支配している金融グローバルスタンダードは本当に”悪”なのか?

今地球を支配している金融グローバルスタンダードは本当に”悪”なのか?

ココロもカラダもまるっとあ〜かるく♪
マリ真理学のマリエ・セレスティーヌ・サイトウっす。

 先日選挙ありましたねー。まあ、結果はいつもと同じ。選挙期間中はほんといろんな新政党や個性的な候補者が鎬を削り、見てるだけでお祭り気分でしたが、そう結果はいつもと同じ。もう笑っちゃうしかない。でもこれ、別に日本だけに限った現象ではなく、なんだかんだとグローバルスタンダートと呼ばれているこの世の金融システムを

もっとみる

トップガンマーヴェリック観てきたよ♪

ココロもカラダもまるっとあ・かるく✨マリ真理学✨

00:00 | 00:00

地球は遊びの星だね地球🌎
喜ばしきことかな

人の遊びに口出さないで自分がどうするか、しかないですね。大変べんきょーになりました🙏

00:00 | 00:00

罪悪感:人に悪いことをした自分に罪があると思って責めていること
恥:自分の理想があり、そうではない自分をジャッジしてしまっていること
恐れ:外側の概念から逸脱していることを安全ではないと思っていること
 
自分の理想と外側にもある概念(例)優しい、穏やかなど)が重なっている時、”恥”と”おそれ”が同時に立ち上がり、異常に強烈な感覚となる。

ということが導き出されたモノローグです。どうぞ聞いてやっ

もっとみる
罪悪感は愛情の波をはばむ障壁

罪悪感は愛情の波をはばむ障壁

この記事は、マリ真理学本編に組み入れようと思って書きましたが、まだどこに入れるかが決まっていないので、こちらで公開してみようと思います。
 
どうぞよろしくお願いします。

罪悪感は愛情の波をはばむ障壁 罪悪感とか自責の念、そして恥の心というのは、遠慮や反省を美徳としている日本人にとっては持ちがちな心情かもしれません。
 調和を重んじる日本人は、相手が自分のせいで嫌な思いをしたと思ったら、あまりに

もっとみる
悟るということはここにいなくてもいいということ

悟るということはここにいなくてもいいということ

とうとう意識の変革がここまできた
ここでいう意識とは
わたしの世界の認識の仕方の事だ

地球上で、原子と分子で成り立っている物質も目に見えない精神的なものも、あるものはある。

でも、私の認識はそうではなくなってしまった。

もう、ものが動いているのではなく、瞬間瞬間宇宙の中にある風景全体が変化しているだけなのだ。

物が動いている様に見える、のは、1秒前の風景と今の風景が原子分子的に変化している

もっとみる
自分をとことん大事にする1-2-3Step事件

自分をとことん大事にする1-2-3Step事件

自分をとことん大事にする事件Step1〈友達編〉
 それは2021年2月2日節分の日に起きました。

 事の発端は、大好きな友達との待ち合わせに失敗するということでした。

 その日は、凍結で道路がツルツル!歩くのが大変でした。友達は私の家に寄ってからカフェまで向かうという計画で、2月2日の2時に来る予定でしたが、2時10分過ぎても来ません(大事なこと:彼女は携帯を持たない主義なので連絡が取れない

もっとみる