見出し画像

12.8【成功者は『◯◯思考』、99%の人は『〇〇思考』~1%へ移行する方法とは?~】

本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^^

これから年末にかけ
大きな成果を得るためにも、今一度
気を引き締めて共に進みましょう!

まず我々が共に目指すのは

会社や組織に頼らない
収入の柱を構築すること。』

さらに

独自の収入を得て経済的に自立し
自由に使える時間を増やしながら
理想の人生を実現することです。

せっかくお忙しい中、ライマガを
お読み下さっているあなたのことを
その領域まで手引きしたい。

そう考えています。

まずは若干のやる気が必要なので、
少し張り切って進めていきましょう。


1、嫉妬・妬みでしか生きれなかったあの頃

まずは、ある青年の昔話にお付き合いください。

・・・・・・・・・・

「ネットビジネスで一旗揚げてやる!」

と、意気込んだ青年の
ビジネスに取り組み初めは

  • 妬み

  • 嫉妬

  • 僻み

だらけでした。

さらに、ずっと1人で
あれこれと悩みながら
うまく取り組めていない状態に
もどかしく感じているだけでした。

当時は、SNSやブログなどを眺め
成果を出し始めた方々に対して
なかなか好意的な感情を持つこともできず

「どうせこの人は、最初から恵まれていて
 私がすぐに結果が出ないのは仕方がない」

と、ネガティブな思考に
陥ってしまっていたようです。

・・・・・・・・・・

はい、すぐにピンと来た方も多いと
思いますが、この青年の正体は
かつて、くすぶりまくっていた
タク自身のことです。

もちろん・・・あったんです。

僻み・妬みを全面に出さないと
生きていけないくらい辛かった時期が…。


2、タクがあなたを理解できない訳がない理由

上記に掲げた思考は
以前もお伝えしたことのある
【否定思考】というものです。

我々が持つべき【可能思考】とは
全く逆の、捨てるべき思考です。

今でこそ、ありがたいことに
コンサルタントとして、たくさんの方々を
サポートさせていただいている私ですが
そんな私タクでも、以前はこの有様・・・。

つまり、どんな方であっても、
気を付けなければ【否定思考】の罠に
かかってしまうということです。

もう少し突き詰めて言えば

❝ 誰もが自然に兼ね備えている
現状維持のための思考回路 ❞
こそが否定思考。

だということ。

  • 自分に【できない理由

  • 自分が【やらない理由

が、半自動的に頭に浮かんでくる時
そこには必ず、否定思考があります。

当然ながら、否定思考は
自分の可能性を殺し、成長を止めて
不満足な現状を維持させようとします。

少しキツく感じるかもしれませんが
否定思考から得られる結果は
いつも[挫折]や[諦め]です。

人間は否定思考を使うことで
下の〇〇にどんな理由でも
当てはめることができます。

「自分は〇〇だから成功できなくても仕方ない。
 我慢や諦めが多い不自由な人生でも
 お金に困ったとしても仕方ない。」

合わせてご紹介すると
人が否定思考で導き出す理由も
一定のパターンがあります。

少しご紹介すると
以下の通りです。

・パソコンが苦手
・継続が苦手
・もう高齢
・子育てが忙しい
・仕事が忙しい
・時間がない
・体調が悪い

確かに、辛い状況がある場合も
多々あると思います。

その各自の状況は出来るだけ深く理解し
寄り添いたいと心から思っています。

しかし、断言しますが

全てが整った最高の環境と状況から
スタートできる人は殆どいません。

何かしらの問題があるからこそ
動く理由が生まれるはずです。

当たり前に私もそうでした。

お金も人脈もなく、経験も知識も足りず
ビジネスを教えてくれるはずの人から
邪険に扱われ、メンタルがボロボロになったり
大金がぶっ飛んだり…

当時は、「ないないづくし」のスタートでした。

しかし。

❝ 忙しいし、時間もないし、知識もないけど
このまま資本主義を謳歌する事なく
一生を貧しく生きていくのは嫌だ。❞

そう思ったからこそ
成果を出すライバル達と同じように
私も動きました。

そして私自身、介護士時代に

  • お金がないこと

  • 時間が取れないこと

  • 理解力に乏しいこと

  • 何をやっても人一倍遅いこと

  • 腰痛の身体にムチを打って半泣きで勤務したこと

を経験しています。

ですから

あなたの悩みが上記に当てはまるなら
どれだけそれが辛いことなのか
少しは理解できるつもりなのです。

痛めた腰の話で言えば
様々な整体、整骨院を渡り歩き
高額な鍼治療を何度も経験。
怖がりな性格ですから
鎮静剤などを打たれている時は
痛みと豆腐メンタルで意識が朦朧とし
吐き気もあり、治療中に
心が折れそうでした。

しかし、それでも毎日毎日
1mm単位でも前に進めたことから
辛い状況でも可能思考を
大切にしていたからこそ
ここまで来ることが出来ました。

イチローさんの名言の一つ

『小さいことを積み重ねるのが
とんでもないところへ行く
ただ一つの道だと思っています』

を私自身も体現した形となりました。


3、ライマガ読者様であるあなただけは救いたい!

訪れるハードルはそれぞれ違います。

必ずみんな何かしらのハードルを抱えて
自分の理想を掴まなければなりません。

その為に、我々には
可能思考という
【ウエポン】が必要なのです。

※【ウエポン】ってなんだ?
という人はこちらをタップ!

つまりは

///////////////////////////

自分は〇〇だけど、△△すれば、
問題を解決して成功に繋がる。

///////////////////////////

ということであり
△△の部分を思考することが可能思考です!

あまりにシンプルすぎる方程式で
成功は時間の問題だけになる思考ですが
使ってない人が多すぎます。

介護士時代、腰痛を発症していた
私のケースに当てはめれば
その当時はブロガーとして
活動していましたが

///////////////////////////

腰は激しく痛いけど
1日に時々訪れる調子がいい時間に
地道にブログ記事を書けばいい。

痛すぎてイスに座れなければ
Googleのアプリで
音声収録をすればいい。

大切な内容を精一杯お届けする事が
読者さんと一緒に喜びを分かち合う
明るい未来に繋がる。

///////////////////////////

というのが、可能思考が
導き出してくれた道です。

  • 自分の可能性を殺すこと

  • 何かを諦める事

これらは、多くの人にとって
本当に簡単なことです。

いつでも
諦めた状況や挫折は
我々を歓迎してくれます。

しかし!!

せっかく一度きりの人生
理想を叶えて生きたいと望むのであれば
一緒に可能思考で進んでみましょう。

少し冷たく感じるかもしれませんが
私は、世の中の大多数が、自らの可能性を
自分で殺すのは100歩譲って諦められます。

ですが…もしあなたが
そんなことをしようとしていたら
私は悲しすぎて絶対に許容できません。

誰がなんと言おうと
否定思考が出ようと
あなたには大成功できる素質が
100パーセント間違いなくあるからです。

大成功できる素質がなければ
このライマガは読めていません。

このライマガを読めている事自体が
大成功者になれる素質の証明なのです。

ですので、これからも可能思考を活用して
自分の理想や大切に守りながら
共に実現へと歩みを進めていきましょう^-^

ここから

ほんの数ヶ月、一緒に頑張るだけで
最高の人生をスタートすることも
可能なのですから。


4、否定思考を排除する方法

とはいえ、確かに
否定思考は強敵です。

油断すると
すぐに我々の可能性
実現できる未来を殺しにきます。

そこで、否定思考を排除するコツを
今回のライマガでお伝えします。

具体的には、ここでも自分自身に
問いを立てることが効果的です。

「今、自分は言い訳を探していないか?」
✅「可能思考で物事を見られているか?」
✅「知らないから否定しているだけではないか?」

これは、1日何度でも自問したい
否定思考を排除し、進むべき道を照らす
お守りのような問いかけです。

何を隠そう、私自身も
いつも使っている問いかけ。

是非、今後は活用してください。

否定思考から卒業できれば
成功を阻害する要素は、
ほとんど消えて無くなります。

改めて再始動する形であっても
着実に成功へと歩んでいけるのです。

また、他にも避けるべき思考については
タクの公式LINEのリッチメニューにあります

➤【FIRE達成脳継承サイト】

に共有していますのでタップしてご覧ください。
↓↓↓

コンテンツ数は現在、130ほどあります^^
(当たり前に全て無料で閲覧できます♪)

上記の【FIRE達成脳継承サイト】には
✔ 私の成功できた法則
✔ お役立ちビジネス情報

これでもかと詰まっています。

できる限り無駄なく
スピーディーに問題を解決しながら
より早く成功を実現しましょうね!!

ビジネスに関する質問やご相談はこちらへ

本日もお読みいただき
ありがとうございました。


タク

【130コンテンツ以上】完全無料の神サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?