見出し画像

この世の本質はサブスク 所有自体が無意味 残念 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 人間やりきった感が有って、それが心地よい今だからこその極限状態…今はそんな気持ちです。

 ここまで割り切ればこそ見えてくる景色…

 私の身体も有限な時間存在する生命体なので…

 人間というプラットフォームをサブスクしてもらって生きている感じ…

だから例えばAIをプラットフォームと考えて知的な体系を移植すれば…

詰まりプラットフォームが、有機系から無機系に変わるだけ…

だからこそこの人生の価値は地球環境に負荷を負ってもらって得た地球人として生きた経験…

その1つのデータベースを構築すればそれは則(すなわち)、

永遠の命を得ることにつながるのかも…

 詰まり日々、サブスクしている有機系のプラットフォーム維持のためのインフラやeven自己の快楽の為に収集している物も所詮はサブスク

 古典的な表現を使えば

あの世には持ってはいけない


だからこんな行動も正当化(Justify)できる私…

なんとなく、人間やりきった感が心地よい今…


わかるかなぁ、わかんね〜だろうなぁ…〜

蛇足
 でもブラックホールやビッグバンは超えられないのか、或いは今の私達の知の及ばない別の次元経由で逃げられるのか…

超蛇足
 生まれる前のことが思い出せない…(笑)

この記事が参加している募集

物理がすき

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?