2,000の専門分野からなるデータベース/ユーザーごとの専用データベースを兼ね備えたAI自動翻訳「T-4OO」の株式会社ロゼッタが資本業務提携

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-(資本業務提携)

調達先:株式会社オルツ

調達年月:2020年11月

企業情報
企業名:株式会社ロゼッタ

住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー23階

事業内容:2,000の分野からなる専門分野データベースと、ユーザーごとの御社専用データベースを兼ね備えたAI自動翻

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
6

知識の記録方式(43) 検索の無駄

 トヨタ生産方式には、2つの柱があった。ジャストインタイムと自働化である。
ジャストインタイムを情報システムとして解釈すると次のようになる。必要な時な必要なデータを必要な分だけ集めることである。必要な時とは、ユーザがデータ検索行為をしたときである。インターネットの検索ほど、意図しないことが多く出現し、無駄な時間を費やすことはない。自社のシステムであれば、このように無駄な検索をユーザーにさせないこと

もっとみる
引き続きよろしくお願い致します。

「約600名のメンバーが日々チャレンジを重ねているお仕事って?」【1号室】

立冬をむかえてからというもの、昼間はまだまだぽかぽかと暖かい日が続いていましたが、ついに昨日冬将軍がやってきましたね。(夜中や明け方は一気に冷え込むような気がしています。みなさまもどうか、お体ご自愛ください。筆者も、暖かいココアを飲みながらこのnoteを執筆しています(´ー`)ホッ。)

さて、本日ノックする楽屋は1号室。

どんなお話が待っているのでしょうか?

<目次>
 ■CCCMKグループ

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです(^_-)-☆
23

プロ野球・Jリーグの「過去の試合結果」を知るための最強ツール

 日本シリーズが何とも面白くない展開で明日にも終わる可能性が発生した今夜は、そのプロ野球とJリーグの歴史を超ミクロな視点で振り返るためのサイトを紹介します。プロ野球については何と1936年以降の85年分、Jリーグについては1992年からの29年分の全試合の結果をある程度細かく確認することができるサイトです。
 各球団・クラブのホームページでもある程度遡ることはできますが、リニューアルの際に過去の記

もっとみる

MySQL8.0でJSONを使ってみる

前回の記事

背景

今回はMySQLでJSONを使ってみました.扱えることは知っていたのですが,今まで触れたことがなかったので,この機会に色々試してみました.

参考書籍は,もう何度も出てきたけど一応リンク貼っときます.

公式ドキュメントはこの辺りです.

※この記事ではMySQL8.0(Docker, tag:8.0)で実行しています

JSONについて

JSON(JavaScript O

もっとみる

これからのOracle Databaseの主流!マルチテナント・コンテナ・データベースに触れる

 こんにちは。Airitechでトラブルシュート&システム性能サービスに携わっているエンジニアの角(かく)です。

 本稿ではOracle Databaseのマルチテナント・アーキテクチャについて、紹介していきたいと思います。非マルチテナント構成のデータベースは20cからサポート終了の予定となっていますので、Oracle Database エンジニアとしては今後、理解が必須の機能となりますね。

もっとみる

新聞経由でお知り合いになった図書館の司書さんがこんなデータベースを教えていただきました。”Dimentions” 
https://app.dimensions.ai/discover/publication
トレンド、年代別の表示がみやすい。ちょっと使ってみます✨

現在のすべての自動販売機には住所が記載されている
3

【Oracle19c】RAC構築手順(要件確認編)

筆者の経歴紹介

アプリ開発経験3年、Oracle経験1年です。
新卒で入社した会社でアプリ開発やりましたが、管理よりの業務が楽しくなく転職を決意。
方向性を90°くらい変えて、DBを専門に扱っている会社に入社しました。
インフラ&DB経験ゼロで四苦八苦しながら頑張っている29歳です。
保持資格は下記の通り。

Oracle Master Bronze(2020/2/8取得)
Oracle Mas

もっとみる

【テンプレDL可】アプリでカスタムできる行動記録ノートを作ったよ(概要編)

いつもしんどいけど、どういう時にしんどくなるんだろう、自分の生活リズムはどうなってるんだろう、ちゃんと眠れてたかとか月1の診察じゃ思い出せない、などと思ったことはないでしょうか。

うつ病をはじめとするメンタル不調は、行動記録を取っておくと良いと言われています。

私もそれを知っていてノートに書いて可愛いシールを貼ったりしてモチベーションを上げたり、色んなアプリを試したりしたけれど、ノートは気合い

もっとみる

DMP(データマネジメントプラットフォーム)はデータ収集と販促施策を繋ぐ

デジタルマーケティングを実践していると
DMPというキーワードを聞くことがあります。
特に広告出稿を代理店に依頼を
していますと、提案を受けるケースがあります。

あなたも、このキーワード(言葉)を聞いたことがある
かと思います。

DMPを正しく理解して活用することで、
デジタルマーケティングを通じて悩みを
解決することができます。

・ネット広告の効果がなかなか上がらない・・・
・データを活用

もっとみる