見出し画像

理由もなく憂鬱なので

ホッホ🦉
7月26日金曜日。
理由もなく憂鬱です。
以下、心の平穏を取り戻すべく、ぬるっとゆるっと過ごした記録です。 


8:30 
どうにも気分が晴れない☔

鬱度★★★★★★★

理由もなく「家出したい」と思った。だが、婚約者が心配するので思いとどまった。
せっかくの週末の夜を台無しにしたくない。


9:30 なんとなく風呂に入りたい♨️

鬱度★★★★★★☆

休職中の分際で朝から風呂に浸かることに、一抹の罪悪感があるが、まあええでしょう。 


9:40 いざ入浴🛀🧼

鬱度★★★★★★☆

保冷水筒に麦茶を入れ、キレートレモンMUKUMIも持って、いざ出陣。
入浴剤は、ラベンダーのバスソルトです。
せっかくなので1時間くらい風呂を堪能してやろう(貧乏根性)

Googleフォトでコラージュしたゾ🌻


10:30 入浴終了🥛

鬱度★★★★☆☆☆

50分くらい風呂場に居たので、普通にのぼせましたが、いい感じにHotで脳内がCleanに。恐るべし風呂のパワー。


11:10 グラノーラ&堅揚げポテト🥔

鬱度★★★☆☆☆☆
(さあ、鬱度が遂に半分を切りましたぞ!)

ネット記事で、鬱にはグラノーラが良いと書いていたので鵜呑みにして丸呑みしました。
あとは堅揚げポテトが食べたくなったので食べました。動機が動物的でかわいいですね。

チラ見えキウイは結局食べず🥝


11:30 ベッドでごろり(:3[▓▓]

鬱度★★★☆☆☆☆

電気を消してカーテンを閉め、暗闇でスマホ三昧。ヨルシカの新曲『忘れてください』のMVを鑑賞して、一時大鬱となるも、LINEマンガを読むなどして持ち直す。YouTubeのショートを見て、久しぶりにドラクエがやりたくなった。


13:30 ピアノと戯れる🎹

鬱度★★☆☆☆☆☆

トイレに行ったついでに、何となくピアノを弾いた。暗譜では『Summer』しか弾けないが、クラシックの楽譜があったので、『エリーゼのために』『人形の夢と目覚め』『荒野のバラ』『勿忘草』『紡ぎ歌』などを適当に気持ちよく弾いた。
譜読みに必死になるので、無心になれた。


14:00 豆苗の水かえ🚰

鬱度★☆☆☆☆☆☆

キッチンで育てて(?)いる豆苗の水かえをした。1日2回の水かえで、うまくいけば10日ほどで大きくなるらしい。かわいい🌱

上が今日で、下が昨日。
繁茂の兆し。わさわさ。


14:30 ぼちぼち心が平穏に❤️‍🩹

鬱度★☆☆☆☆☆☆

全快!きもちえ!とまではいかないが、感情がコントロール下に戻ってきた感じである。
多少は憂鬱なので、鬱度はゼロではないが、上出来としようではないか。うむうむ。


【さいごに】
今日はどうして病んでいたのか考察

【仮説①】一週間で色々詰め込み過ぎた。
・ブライダルカウンター訪問
・新婚旅行カウンター訪問
・病院で診断書もらう
・転職エージェントと話す
・転職活動もろもろ
・先輩とご飯
・友だちと結婚報告LINEの続きのやりとり
【仮説②】家事にうんざりした。
・毎日1〜2回の自炊に疲れた。
・洗濯も疲れた。
・買い物も疲れた。
・婚約者が、疲れていてあまり感謝の言葉をくれなかった。
【仮説③】生理中だから
【仮説④】ちょっとしたマリッジブルー
【仮説⑤】以前体験した、嫌な記憶が次々に蘇ることが多かったから。

病みに関する考察。病考。


振り返ると、ニートの一週間にも色々あるんやなって。
あと、ワタシ意外と色々やってたんやな。
まあ、ちょっと疲れがでたっちゅーことで。

昼下がりも優雅に時間の浪費させてもらいまひょか〜〜〜〜〜〜⌛️💸

それではまた!
人間のみなさんもご自愛ご自愛
ホッホー🦉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?