ダクダクからの、ちゃぷんっ

梅雨が明けた途端に、きっとそうだろうと思った通りで、優しくない夏が「キタヨー!」と、マッチョな外国の方のようにやって来ました。

さすがに7月も下旬には湿度だけではなく、気温の高さもあったので夏は勝手に寄り添っていたようですが。

そんな時の疲れを癒すのは何ですか?

それは、お風呂です。

自問自答です。

キンキンに冷えたビールや冷奴も実に素晴らしいのですが、体をさっぱりとはしてくれません。

もっとみる
頑張れます!
6

生活のリズムが上手く作れないですね。
まあまだ始まったばかりだから仕方がないか。
入浴剤はクール系ではなくあえて身体を温めるものを使いたいと思います。

うれしいです!
2

スキな香り

週の真ん中の水曜日。

今日は
100のスキ

こちらにも書いた、
一番風呂に入って入浴剤を入れる。

これが出来た。

入浴剤は発泡のものがスキ。
こちらもまったく種類のこだわりがありません。
いわゆる、バブで大満足です。
とにかく泡が出たらいい。

パチパチ
ブクブク
シュワワワ

その音と泡を見るとなんだか癒される。

水族館が好きな理由と似ている。

無にもなれるし、
どうでも良いことも考

もっとみる
ねこちゃんと同じくらい僕もスキ🐈💓
43

お風呂でほんのりリラックス

中々思うように外出もままならない日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私は入浴時間を、極力リラックス時間に充てるようにしています。元々早風呂派なのをいつもより長めに入浴して少しだけ汗をかきます。具体的には、入浴剤を使用して香りを楽しみながらちょびっと長めの入浴タイム。

 とりあえずカインズで個包装の気になる香りの入浴剤を買って試してみました。お値段も一袋数十円で購入できます

もっとみる
皆さんに良いことがありますように
3

涼しい入浴剤の季節

店頭にCOOLタイプの入浴剤が増えてきた。

お湯につかっているのに涼しいの。

不思議だなぁって思う。

文明ってすごいなぁ。

皆さんはお家でCOOLタイプの入浴剤使います?

涼しいよ。良いよ。

夏はベタベタするから長湯はなーって思っても

やっぱりしっかりお湯に浸かると、ほぐれ方が違います。

お風呂上がりもスッキリするし

あー、夏だなぁって思って良い気分になる。

スーパーにもいっぱ

もっとみる
ペコリ((( μωμ)))
6

風呂は命の洗濯よ♪

今日は朝からずっと眠くて、朝食を食べてからほとんどなにもせずスヤスヤゴロゴロしていた。
頭の中ではずっとキテレツ君の歌が流れてた。

♪ああ空はこんなに青いのに、風はこんなに暖かいのに、太陽はとっても明るいのに、どうしてこんなに眠いの~?♪

あまりにもなにもせず、身体が横になり続けることに耐えられなくなってきたので、思いつきで風呂掃除をして浴槽にお湯を張った。

お湯が沸いた頃、入浴剤を探してみ

もっとみる
ありがとうございます~🍵
11

またどこかで会いましょう

窓を閉めたまま寝て、起きたら空気がこもっていた。窓を開けると涼しい風が一気に入り込んで、気持ちがよかった。

 髪を切りに行く前に洗濯をして、カレーを食べた。化粧をして、美容室に行く。風は涼しいが、歩くと少し暑さを感じた。

 美容師さんは細かいことは言わずとも、すべて伝わっているかのように黙々と美しい形に仕上げてくれた。無駄な話をしない人なので、ものすごく信頼している。マスクをしたまま髪の毛を切

もっとみる
ありがとうございます
1

入浴剤

昔からの悩みである肩こりを治そうといろんな方法を試したが中々上手くいかない。

何か方法ないかなと思った時、1番気軽に試せるのが入浴剤。

探してみると数々の肩こりに効く入浴剤があるし、いろんな種類を楽しみながら出来るって言うのが魅力的。

徐々にでも改善できたらいいな。

久々の晴れ。

こんにちは!RYUです!

今日は久々の晴れに気持ちがよかったですね!

長い雨で自律神経に不調をきたしていた人も多いのではないでしょうか。

自律神経の切替がうまくいかないと、心身のバランスが保てないものです。自律神経とは緊張とリラックスの切替なので、僕は湯船に浸かることをお勧めします。

とかく夏場はシャワーで済ませてしまうことも多いと思います。シャワーでもよいのですが、グッと体温を上げるには

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1