見出し画像

自己紹介|初note|留学0日目

はじめまして。
明日から1年大学の交換留学でアメリカミシガン州に渡米するkiwaと申します🇯🇵✈︎🇺🇸
今日を留学0日目としてこれから毎日noteにアメリカ留学のリアルな経験を記していきたいと思います。

簡単な自己紹介

かる〜くですが自己紹介をさせてください!
年齢/22
出身/東京
大学/都内
専攻/芸術
兄弟/兄・妹
好きなこと/ぼーっとすること、新しいものやこと、表現に触れること ◁  II  ▷   

これからの1年間自分の感性を大切にそして自分の視野を様々な角度から広げてぐっと成長できるように楽しんで頑張るぞという気持ちで今います☀️

留学前夜の今

ところで突然留学前夜について。
今noteを書いている横にはスーツケースが2つとリュックが1つあります。こちらは今日やっとこさ荷造りが終わったばかりで重量はオーバーするかしないかギリギリのところ…23kgと22kgなのですがほんとに大丈夫なんだろうか…⚖️(23kgでギリギリのはず)
量りを信じて明日空港に向かいたいと思います…
私の今の疑問としてはこんな重い荷物、みんなどうやってトランジットなどの時運んでるんだろうかということですがこれは私以外の多くの人が通ってきた関門であって、なんとかなるさと思っています。大丈夫かな。

留学前夜1つ失敗したことと言えば、お風呂。
これから留学中はシャワー生活になるということで今日は早くゆったりお風呂につかろうと思い、人から以前いただいた九州お土産の入浴剤(良いやつ!!)
をお風呂をいれ始めた瞬間に投入したのが終わり。結果的にお風呂の栓がちゃんと閉まっておらず(栓部分を掃除したあとだった…)先に投入した入浴剤がほぼ流れてしまうということを10分ほどしてから気づきました。なんてこったい
お風呂の栓を閉め忘れそして良い入浴剤を垂れ流してしまうという何とももったいない失敗をした私はお風呂がわくまでお湯のたまっていない浴槽の中で沈んで、少しずつ溜まるお湯になるべく身体を当てるということをして、たまたま浴室を開けた妹に笑われて、、
しばらくお風呂とさよならの人なのに、お風呂大好きなのに、、お湯が溜まりきる前にお風呂から退散して入浴剤ばっちりお風呂に浸かることも出来ず、、情けない結果となりました。
でもやっぱりお風呂は大好きなので帰ってきたらまたゆったり入りたいと思います♪

こんな感じでゆる〜く
毎日留学生活の中で感じたことや
経験、気付きやゆるいエピソードなどを
書き留めていければと思いますので
また覗いてみてくださいね🦙
それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?