見出し画像

入浴剤(子育て日記346)

おはようございます。
今日はオススメの入浴剤を紹介します。息子と一緒にお風呂に入っているのですが、これらの入浴剤は息子も大好きです。

それは、無印良品の「薬用入浴剤・ミルクの香り」です。
薬用入浴剤・ミルクの香り | 無印良品 (muji.com)
ぶっちゃけどのくらい薬用の効能があるのかは分かりませんが、香りが最高です。あま~いミルクのにおいってわかりますよね。お砂糖を入れたホットミルクみたいな。お風呂に入れた瞬間にあのような超甘いかおりが漂います。まるで夢のようです。息子も牛乳が大好きなのですが、お風呂に入りながら、同じように牛乳のいい香りを感じているのかもしれません。

他にも、ベタですが、「湯の花」です。いろいろな温泉地のが売っています。
Amazon | 奥飛騨天然湯の花 徳用袋(250g) | 飛騨湯の花本舗 | バスソルト 通販
ただし、中には浴槽を傷つけてしまうかもしれないものもあるので注意が必要です。簡単に温泉気分が味わえるので最高ですね。

息子と一緒に過ごすわずか10~15分のお風呂ですが、少しでも良い時間を過ごすために、まずは入浴剤から変えてみるのもいかがですか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?