見出し画像

流れに逆らわず、安らぎを受け取る。

先日、中目黒で用がありそこから
そこから神泉に向かうのに土地勘がなかったので
iPhoneのGoogleマップを使いました。

途中、西郷山公園があるのですが、
マップがオススメするルートは
公園を突っ切っていくもの。

うっすらとグレーで示された
他のルート候補をみると同じ所要時間。

どういう基準でこっちをおすすめするんだろう?
と不思議に思いながら、お天気もいいし、
おすすめされたとおり公園ルートを選択しました。

大きめの公園で、
すすんでいくと上り階段が続いていました・・・

並行している野沢通り(もう片方のルート)に
戻ろうかとも思ったのですが、

起こることは、すべて何かしらの意味がある!
と思い直し、階段を上っていくと、
上がりきったところに、
こんもりした丘と大きな桃の木(桜?)が1本あり
ピンク色が咲き溢れていました。

上がってきた方向を見下ろすと、
夕暮れに備えて準備中の太陽がやさしく輝き、
バックミュージックは鳥の囀りと、
公園で遊ぶ子供たちの声。

思わず出会えた「安らぎ」のサプライズ。

あぁ、Googleマップは、私にこれを見せたかったんだね。
と合点がいきました。

ちょっと冒険して得られた心のオアシス。

意味があると思えば、意味のある出来事が出現する。

好奇心を持って生きた方が、人生はきっと、ずっと楽しい。


__________________

❤︎私という人間、何者?と思われた方はこちらを↓


❤︎インスタ毎日18時-20時に投稿しています↓




❤︎いまなら公式LINE登録特典無料プレゼント中↓


❤︎LINEの登録はこちらから↓

画像1


❤︎リンクまとめ↓


______________

#学び #毎日note #毎日更新 #note #生き方 #人生 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #潜在意識 #癒し #毎日投稿 #挑戦 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #自己実現 #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #フォロバ100 #スキしてみて #コーチング #コーチングセッション #パーソナルコーチング #コーチング体験 #コーチング体験セッション #夢を叶える #理想の自分 #夢を叶えたい #自分を大切にする #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #潜在意識 #癒し #毎日投稿 #挑戦 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #自己実現 #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #フォロバ100 #スキしてみて #コーチング #コーチングセッション #パーソナルコーチング #セルフラブ #セルフラブコーチ #nlpコーチング #自分の人生を生きる #自分探しの旅は終わらせよう #ライフコーチング #nlpコーチング募集 #体験コーチング #コーチングセッション #コーチング体験セッション #自分を変えたい #自分を愛す #ありのままの自分で #本当の自分を生きる #自分らしく生きたい #本音を知る #自分を大切にする時間 #自分を大切にする生き方 #自由になる #今私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?