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#SaaS
ベストな話し方を言語化、インサイドセールスのセルフコーチング術
こんにちは。RevComm(レブコム)インサイドセールスグループの仲泊です。
レブコムが開発・提供する音声解析AI電話「MiiTel」は、企業のインサイドセールス部門で多くご利用いただいています。レブコムのインサイドセールスグループでもMiiTelを活用して架電業務を行っており、お客様にサービスを体験いただく最初の部門として、顧客体験価値の向上に取り組んでいます。
今回の記事では、私がインサイ
インサイドセールスがエンタープライズシフトするために取り入れた”2つ”のこと
これは、カミナシのインサイドセールス(以降、IS)のエンタープライズ=大手企業(以降、EP)専任チームが執筆現在取り組んでいることに関するnoteです。
こんにちは、カミナシISの福田です。
カミナシには1年半ほど前にジョインし、以降ずっとISをしています。
現在カミナシのISはEP企業向けとMM・SMB企業向けというように規模別で2つのチームにわかれています。
そんななか私は、2023年7月
エンタープライズISのナーチャリングナレッジ
はじめに自己紹介
こんにちは、コンカーでインサイドセールスマネージャーをしている山崎です。初めてのNoteの投稿で緊張しておりますが、少しでもお役に立てるよう書きました!今回初投稿の機会を作ってくださった茂野さん、ありがとうございます!
私は2019年4月にコンカーに入社し、初めてインサイドセールス(以降、IS)に携わりました。担当領域は以下となり、エンタープライズ領域の経験は4年半ですが、
【案件化率と受注率を下げずに商談数を191%増加】hacomonoインサイドセールスの5つの課題に対する15の取り組み
こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。
インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。
インサイドセールス Advent Calendar 2023の4人目として、hacomonoインサイドセールスチームの2023年1月から約1年間の取り組みについて投稿させていただきます。
貴重
教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~新規顧客編~
はじめにこんにちは!note編集部の飯田です。
私は中途入社で2023年1月にSansan株式会社に入り、オンボーディング組織である市場開拓グループで約2カ月間研修を受けた後、新規領域のインサイドセールスに約半年ほど従事しています。
新規のインサイドセールスというと「実質テレアポを行うのでは?」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も入社するまでは、フィールドセールスに
The Modelの転換期-SmartHRが挑むエンタープライズ領域での取り組み
みなさん、はじめまして!
SmartHRでエンタープライズ(以下EB)領域のインサイドセールス(以下IS)をしております、On-Chanと、同じくEB領域のフィールドセールス(以下FS)をしているmafuyouと申します。
この記事では弊社にご興味のある方や、大企業さまをターゲットとした営業活動にご興味のある方に向けて、私たちが日頃意識していることをご紹介できればと思います。宜しければ最後までお
強いビジネスパーソンになるために、ISを経験することは素晴らしいのではという話
こんにちは!
2023年の8月よりログラスでインサイドセールスを担当している長野です。
noteへ投稿するのは今回で3回目となります。
1回目
2回目
新卒から現在までインサイドセールスで働いてみて、「インサイドセールスはビジネスパーソンに必要な要素を効率よく習得できるポジションなのでは」と思い、本記事を投稿させていただくこととなりました。現在インサイドセールスとして働いている方、今後インサ
【案件化率80%超のアウトバウンド営業】hacomonoで取り組む二次架電モデルについて
こんにちは!ウェルネス業界特化型SaaS hacomonoでインサイドセールスリーダーをしている樋口です。
インサイドセールスが好きで新卒からほとんどインサイドセールス1本でキャリアを歩んできました。
hacomonoでは今年の7月から更なる高い事業目標を達成すべくインサイドセールスの業務の一部を営業代行会社(エンジャパン様)に委託しています。
こちら↓↓の記事でhacomonoで利用してい
崩壊寸前…のインサイドセールスチームがourlyで一番活気のあるチームになるまでにやったこと
こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。
インターナルコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。
これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです!
今日はISチームを立ち上げ、失敗した経験をもとにISチームのチームビルディングについてまとめました!
インサイドセール
Sansanのインサイドセールス組織を解剖してみよう
こんにちは!セールスディベロップメント部(以下SD部)note編集部の相馬です。
今回はSansanのインサイドセールスの組織構造がどうなっているのかザックリとご紹介します。(※2023年9月現在)
Sansan株式会社は、4つの主軸プロダクト(※1)ごとにフロント&プロダクト機能を集約する組織構成となっています。
※1 営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill On
インサイドセールスのメール術|メール一通に20分かけたら、アポイント率が10%以上改善した話(具体例あり)
こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。
インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。
これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです!
さて、今回はインサイドセールスにおける「メール」についてです。
インサイドセールスはまだまだ電話によるコミュニケーションが
インサイドセールス スキルマップのスキルを見直したら、もっと大事なことが見つかった件。
| はじめに
こちらのnoteでインサイドセールス スキルマップ作成に関する実践ノウハウを公開しました。
今回は、今からもう一度作り直すとしたら?という観点で、自分のインサイドセールススキルマップをアップデートしてみたいと思います。
今回のnoteを書くにあたり、色々とあれこれ考えてみたところ、「各スキルも大事だけど、もっと大事なことがあるよね」という結論が出てきたので、ぜひ最後まで読んでい
Salesforceで活躍するインサイドセールスに聞く、インサイドセールスの面白さとは?
こんにちは。ミライフのあさみんです。
「インサイドセールス」と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?
インサイドセールスの面白さ、奥深さをもっと知りたい!と思い立ち、セールスフォースでご活躍されている、額賀さんにお話を伺いました。
額賀智史さん
ビズリーチを経て、2019年10月セールスフォース・ドットコムへ入社。
エンタープライズ向けのインサイドセールスとして、既存顧客の深耕、新規開拓を行