見出し画像

8月9日(火)、第1424回 「理由」

自分は、

他人にやさしいひとだ、


そう思って生きているひとは、

他人も自分にやさしい、

そう思って、生きています。


自分は、

他人にきびしいひとだ、

そう思って生きているひとは、

他人も自分にきびしい、

そう思って、生きています。

自分は、

他人に誠実なひとだ、


そう思って生きているひとは、

他人も自分に誠実、

そう思って、生きています。


自分は、

他人に嘘つきなひとだ、

そう思って生きているひとは、

他人も自分に嘘つき、

そう思って、生きています。


すべてのことは、

わたくしが、

わたくしを、

どう扱っているのか?、


ただ、ただ、

それだけのことなのです。


他人を責めたりしても、

何らも解決しない理由は、

まさに、ここにあるのだ、

ということです。


感謝、合掌
慈永

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

8,017件

ありがとうございます。お布施は、こちらから😊😊😊