台風の被害よりも大きかった"JRの計画運休"?
JRが計画運休をしたことで、多くの国民が迷惑を被ったのではないだろうか。台風の影響を考慮して行った対策かもしれないが、逆に大混雑を招き、お盆帰省とも重なって、多くの人が"台風"以上の被害に見舞われた人が多いように見える。まさに本末転倒。
コロナ対応もそうだけど、今回のJR計画運休も過剰に保守的に対応しすぎだと思う。やり過ぎと言ってもいいぐらいだ。天候は状況によって刻一刻と変わるだろうし、台風なんて特にそうだ。低気圧や高気圧の影響で進路も大幅に変わるだろうし、勢力だって急速に変化する。しかも今回の台風の勢力は965hPa付近。別に勢力としては大した強さじゃない。900hPaのようなバケモノ級ではない限り、今回のJRの対応はやり過ぎ感があるように思える。
「X」でこのような内容をツイートすると、案の定、境界知能が湧き、クソリプが飛んできた。「前もって対応したから被害が軽減できた」「そんなことしたら大変なことになる」といった内容だ。そもそも台風の勢力のことも碌に知らない奴らがブーブー言うことで、世の中生きづらくなるし、面倒くさいことになるのだ。
コロナでのマスク着用もそうだし、原発再稼働もそう、そしてマイナンバーカードもそうだ。自分で調べもせずにマスコミの低レベルな煽り報道に乗せられるような奴らは、はっきり言って黙っといてほしい。
情報は既に民主化。思った以上の人が民主化の恩恵を受けていないようだ。スマホは動画を見るためやゲームをするためのデバイスではない。スマホは身体拡張であり、分かりやすく言えば、複数の優秀な部下を抱えているようなものなのだ。
あのぐらいの勢力であれば、速度制限をすれば十分に対応できただろうし、動ける路線は積極的に動かすべきだったのだ。今回は台風の影響より"JRの計画運休"の方が被害が大きかった。こんなバカなことが当たり前のように受け入れられることは真っ平である。
全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #円 #円安 #価値 #ドル #ユーロ #ペソ #ステーキング #利子 #金利 #利回り日記
#エッセイ
#コラム
#note
#人生
#日常
#ブログ
#生き方
#教育
#言葉
#勉強
#人間関係
#コミュニケーション
#雑記
#自分
#自分と向き合う
#学び
#自己肯定感
#成長
#社会人
#継続
#挑戦
#感想
#あたらしい自分へ
#社会
#アラサー
#仕事について話そう
#20代
#性格
#言語化
#メリット
#私の学び直し
#内面
#続ける理由
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?