慶應義塾體育會端艇部カヌー部門

慶應義塾體育會端艇部カヌー部門のnoteです。部員の自己紹介や活動の様子を紹介していき…

慶應義塾體育會端艇部カヌー部門

慶應義塾體育會端艇部カヌー部門のnoteです。部員の自己紹介や活動の様子を紹介していきます!

記事一覧

1年の振り返り 佐々木

1年佐々木です。  今回は1年の振り返りということですが、結構あっという間だったけど、充実もしていたように感じています。  入部当初はウェイトも有酸素も弱く、なん…

わくわくどきどきはたち!

20歳。年を重ねるにつれて体感時間が短くなっていくというのはその通りで気づけば大学生活も半分を過ぎようとしている。大学に入学して2年、何か成長したのだろうか。その…

艇庫洗濯機図鑑

お世話になっております。新3年の長瀬紘希です。 気づけば大学生活も折り返しとなり、思い返してみると充実していてあっという間だったように感じます。 数日後から、対面…

1年を振り返る📁片岡

1年マネージャーの片岡明日香です! 1年の振り返りがテーマということで、あっという間で濃かった1年間について、振り返っていきたいと思います🕊 自分の生活を振り返る…

1年の振り返りと新入生に向けて 小林慶次郎

こんにちは。一年漕手の小林慶次郎です。 4月に入ったばかりの頃は、荒川にポツンと浮いているのが日課でした。まだ、自分しか1年生が入部していなかったため、結構辛かっ…

ドラマ倶楽部🎞

ちは!環境情報学部2年、漕手の福田真奈です。 寒くて凍える日々が続く一方で、花粉どもが姿を現し始めていたり、新歓に向けて話し合いを繰り返したりすることなどから少…

2年自由伊藤侑美

2年ブログのトップバッターです こんにちは!マネージャーの伊藤侑美です。 最近は気温が暖かくなったと思ったら雪が降ってきたりして、冬が終わったのかまだ冬なのかわか…

新年のご挨拶

ある人に紹介されて、ブルーロックという作品に出会った。私に漫画を読む習慣はないので、もちろんアニメ視聴。図らずも一気見をしてしまい3日間にして25話を制覇した。そ…

年末のご挨拶

こんにちは。慶應義塾体育会端艇部カヌー部門主務の内藤迪希乃です。 2023年も残すところあと数日となりました。本年の練習は、12月27日が最後となります。 1年間活動を応…

自己紹介 三間淳志

 こんにちは!10月に漕手として途中入部させて頂いた、経済学部一年三間淳志と申します。  人生初のブログ執筆ということで緊張していますが、頑張って書いていこうと思…

お別れブログ~遠藤稜大~

ちわ。3年橋本です。 新シーズンが始まりました。 ちょうど今日、久々に水上で寒さを感じて、嫌な季節の訪れを感じました。 冗談とかじゃなく冬のカヌーは拷問です。 早く…

お別れブログ 〜多分仲良い〜

宮川さんとは多分、地味に仲良い先輩? こんにちは。石本です。 宮川さんとは週2回、10分くらい話す仲です。 仲良いと思います。片思いかもしれないけど。 先にいってお…

お別れブログ 岡田宏美さん

空が澄み、清々しい秋を感じる頃となりました。 国体も終わり、私がカヌー部門に入部してこのかた、ずっと恐れていた”その日”がやってきました… そう、ひろみさんの引…

お別れブログ 加藤卓さん 〜あなたという人〜

ちは。3年漕手兼副将の篠原悠大です! すっかり秋になり、風が冷たい今日この頃でも、依然として「誇りの慶應体育会マーク」入りポロシャツを着て、胸を張って今日も三田…

お別れブログ 長谷川来夢さん

3年マネージャーの内藤です。 お別れブログということで、僭越ながら“長谷川来夢”について書かせていただきます。 らいむさんについて書くならば、2つの大きな「長」であ…

お別れブログ 永田隼一さん

秋の江の  水面に映る  天色に        隠れにけるかな  汝の船は マジックカイト 

1年の振り返り 佐々木

1年の振り返り 佐々木

1年佐々木です。

 今回は1年の振り返りということですが、結構あっという間だったけど、充実もしていたように感じています。

 入部当初はウェイトも有酸素も弱く、なんとかついて行こうと頑張っていました。時には12分間走で1.6キロという過去稀にも見ない珍記録を叩き出し、流石に記録を提出することを躊躇ったこともありましたが、少しは成長したように感じます。(この記録を塗り替える後輩が現れるか少し楽しみ

もっとみる
わくわくどきどきはたち!

わくわくどきどきはたち!

20歳。年を重ねるにつれて体感時間が短くなっていくというのはその通りで気づけば大学生活も半分を過ぎようとしている。大学に入学して2年、何か成長したのだろうか。その答えはわからないけれど、ひとつだけ、価値観は変わったと思う。

小学生の頃から野球をやっていて、父に嫌々ながら練習させられる日々が続いていた。試合で結果が出なかった日には家に帰ってからまた練習させられて。結果こそがすべてだと思っていた。ど

もっとみる
艇庫洗濯機図鑑

艇庫洗濯機図鑑

お世話になっております。新3年の長瀬紘希です。
気づけば大学生活も折り返しとなり、思い返してみると充実していてあっという間だったように感じます。
数日後から、対面新歓が始まるという中で、新入生獲得の作戦会議や看板製作など、部内も慌ただしくなってきました。

さて、ブログで何を書こうか悩んでいたのですが、歯磨き中にふと思いついた艇庫の洗濯機事情について書こうと思います。

艇庫には5つの洗濯機があり

もっとみる
1年を振り返る📁片岡

1年を振り返る📁片岡

1年マネージャーの片岡明日香です!

1年の振り返りがテーマということで、あっという間で濃かった1年間について、振り返っていきたいと思います🕊

自分の生活を振り返る時、写真フォルダが必須になります。見返すと当時の記憶が一気に蘇ってくるので、記憶を預かってもらっているような感じがして好きです。どの月を振り返っても、月ごとにアルバム1冊作れちゃいそうなくらい濃くて楽しい日々でした!なので選ぶのはす

もっとみる

1年の振り返りと新入生に向けて 小林慶次郎

こんにちは。一年漕手の小林慶次郎です。

4月に入ったばかりの頃は、荒川にポツンと浮いているのが日課でした。まだ、自分しか1年生が入部していなかったため、結構辛かったです。

5月半ばにみんな(M.G.以外)は入部してきました。ジュニアの中では大きいであろう、半月~1ヶ月というリードを持っていたはずです、、
2週間くらいで抜かれました。そこからは他の同期にも抜かれてシーズンを終え、悔しかった記憶が

もっとみる
ドラマ倶楽部🎞

ドラマ倶楽部🎞

ちは!環境情報学部2年、漕手の福田真奈です。

寒くて凍える日々が続く一方で、花粉どもが姿を現し始めていたり、新歓に向けて話し合いを繰り返したりすることなどから少しずつ春を意識しています🌸
花粉ってなんのために人間を攻撃するのか?1度話し合いをしたいものですね。

さて、今回のブログでは主に2つ書かせていただきたく思います!

1つ目はドラマについて📺

友人や家族は知っている人も多いのですが

もっとみる
2年自由伊藤侑美

2年自由伊藤侑美

2年ブログのトップバッターです
こんにちは!マネージャーの伊藤侑美です。

最近は気温が暖かくなったと思ったら雪が降ってきたりして、冬が終わったのかまだ冬なのかわからないですね。

2年生は内容【自由】とのことで、同期の3人は漕手なので、私はマネージャーの仕事について書こうかなと思います。

カヌー部門のマネージャーの仕事は主に
・練習のビデオ撮り
・艇庫飯作り
・その他部の運営などなど

があり

もっとみる

新年のご挨拶

ある人に紹介されて、ブルーロックという作品に出会った。私に漫画を読む習慣はないので、もちろんアニメ視聴。図らずも一気見をしてしまい3日間にして25話を制覇した。そしてこの作品の世界にどっぷり浸かった。一言で言うと「固定観念を破る」そんな作品だった。

簡単にブルーロックの紹介をすると、これは世界を代表するような日本のエースストライカーを育てる話である。ブルーロックというのはその選手を育てる専門機関

もっとみる
年末のご挨拶

年末のご挨拶

こんにちは。慶應義塾体育会端艇部カヌー部門主務の内藤迪希乃です。

2023年も残すところあと数日となりました。本年の練習は、12月27日が最後となります。
1年間活動を応援いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

振り返ると、「実」をスローガンとして活動した2023年は、再出発を象徴するような年となりました。

コロナ禍に苦しんだこの数年で、多くの文化や習慣が失われてしまいました。2023年は

もっとみる
自己紹介 三間淳志

自己紹介 三間淳志

 こんにちは!10月に漕手として途中入部させて頂いた、経済学部一年三間淳志と申します。

 人生初のブログ執筆ということで緊張していますが、頑張って書いていこうと思います。

 初めに自己紹介をしようと思います。出身高校は関西学院千里国際高等部で兵庫県生まれ大阪育ちです。僕は小学校から高校までサッカーをやっていました。趣味は筋トレで、背中トレが一番好きです。高校の頃、兄がマッチョなことに影響されて

もっとみる
お別れブログ~遠藤稜大~

お別れブログ~遠藤稜大~

ちわ。3年橋本です。
新シーズンが始まりました。
ちょうど今日、久々に水上で寒さを感じて、嫌な季節の訪れを感じました。
冗談とかじゃなく冬のカヌーは拷問です。
早く春が来てほしい。。。

今回は、遠藤さんについて書かせていただきます。
遠藤さんは部内でもトップクラスの人気者でした。(本人が言ってたので間違いないです)
引退した後も一度会ったのですが、自分が引退した後カヌー部門が面白くなくなるのでは

もっとみる
お別れブログ 〜多分仲良い〜

お別れブログ 〜多分仲良い〜

宮川さんとは多分、地味に仲良い先輩?

こんにちは。石本です。

宮川さんとは週2回、10分くらい話す仲です。
仲良いと思います。片思いかもしれないけど。
先にいっておきます。引退おめでとうございます!

仲良いのが写真を見ただけで伝わってきますね。
😊😊😊😊

私にとって、宮川さんのいいところ

・優しい
プライベートの話ももちろん、話しかけてくれる先輩です。とにかく話しやすい!!!宮川

もっとみる
お別れブログ 岡田宏美さん

お別れブログ 岡田宏美さん

空が澄み、清々しい秋を感じる頃となりました。
国体も終わり、私がカヌー部門に入部してこのかた、ずっと恐れていた”その日”がやってきました…

そう、ひろみさんの引退です。

ちは!3年漕手の神谷です。
女子漕手を引っ張ってくれたひろみさんが引退してから、心にぽっかり穴が開いたような寂しい気持ちです。
この部活にとってひろみさんがどんなに大きな存在だったか、実感する毎日です。

このブログを通して、

もっとみる
お別れブログ 加藤卓さん 〜あなたという人〜

お別れブログ 加藤卓さん 〜あなたという人〜

ちは。3年漕手兼副将の篠原悠大です!

すっかり秋になり、風が冷たい今日この頃でも、依然として「誇りの慶應体育会マーク」入りポロシャツを着て、胸を張って今日も三田キャンパスを歩いております。でも寒くなんかありません、今が幸せの絶頂だからです。今年はクリスマスまで着ようかな??

冗談はさておき、今回はこの男、加藤卓先輩のお別れブログとなります!

1年生の頃から色々と面倒を見てくれていた卓さんです

もっとみる
お別れブログ 長谷川来夢さん

お別れブログ 長谷川来夢さん

3年マネージャーの内藤です。
お別れブログということで、僭越ながら“長谷川来夢”について書かせていただきます。
らいむさんについて書くならば、2つの大きな「長」であったこと、その功績については書かねばなりません。
4号部屋のベッドの下にペットボトルをたくさん溜めていただとか、後輩のベッドになだれ込んでファブリーズされていただとか、艇庫飯を姑息な手を使って食べようとしていただとか、最後の1ヶ月独特な

もっとみる
お別れブログ 永田隼一さん

お別れブログ 永田隼一さん

秋の江の 
水面に映る 
天色に
      
隠れにけるかな 
汝の船は

マジックカイト