見出し画像

ドラマ倶楽部🎞

ちは!環境情報学部2年、漕手の福田真奈です。

寒くて凍える日々が続く一方で、花粉どもが姿を現し始めていたり、新歓に向けて話し合いを繰り返したりすることなどから少しずつ春を意識しています🌸
花粉ってなんのために人間を攻撃するのか?1度話し合いをしたいものですね。

早く春来て

さて、今回のブログでは主に2つ書かせていただきたく思います!

1つ目はドラマについて📺

友人や家族は知っている人も多いのですが、私はすごくすごくテレビオタク(ドラマオタク)です。
常に映像が身近にないと落ち着かず、家では基本的にテレビは付けっぱなしです。
あまりにも好きすぎて、BGM(主題歌や挿入歌とは別の、シーン別の音楽)をドラマごとに比較したり、どのように内容が展開されているのかを解析したり、プロデューサーや監督や脚本家などを調べたり。
絶対に誰にも見せないと決めている「ドラマノート」も早3冊目に入っています📖
どんなに練習でヘトヘトでも、どんなに眠くても、隙間時間や通学時間でドラマをみたりドラマノートを書いたり(睡眠は多分優先した方がいい)。

韓国ドラマの人気が大きい中でも、私は日本ドラマにしか出せない良さが沢山あると思っています。

言わずと知れた名作の「仁-JIN-」「花より男子」「ROOKIES」「アンナチュラル」「陸王」「俺の家の話」などなど。
1つの作品を通して多くの人々の会話を紡ぐことは、とても素敵なことだと思います🇯🇵
いつか私も皆さんの会話に登場できるような素敵なドラマをつくりたい!
その気持ちだけは幼い頃から全くブレずに持っています。
夢に向かって頑張りたいと思います!🔥

2つ目は我々の部活の広報について📻
(広報担当の人は見てくれたら嬉しいなあ、、)

どの団体にもあると思いますが、カヌー部門にも沢山の仕事や役割があります。
副務になって約半年、1つの試合や1つの遠征にはこんなにも沢山の仕事があって、担当部員が1つ1つの仕事をやるからこそ成り立っているんだと学んでいます。
1年生の頃は当たり前だと思っていたことが、2年生になって当たり前じゃないと気づくことが多いです。

今シーズン、広報代表をさせていただている中でも学ぶことが沢山あります。
SNSの運営、新歓にむけた戦略、他団体との交流など。無限にやることができるからこそ、「あの時もっとこうしとけば良かった」と後悔してしまうかもしれない不安が沢山あります。
でも、そこを代表である自分が恐れていては雰囲気が悪くなってしまったり、我々のもつ強みを誰かに伝えることが出来なかったりするかもしれない。

明るく楽しく!副代表の長瀬に肩をかりつつ、競技も広報も精一杯頑張りたいと思います!💪🏻

是非皆さんもカヌー部門のSNSをチェックしてみてください!✅👀

授業で書いた、書き初め🖌
「勢」いもって頑張るぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?