いぬ〜〜〜〜〜〜 2020/11/22

日記

・秋田県を数十頭見られる催しが開催されるとの情報をTwitterで見かけたので、友達を誘って行ってみた。仔犬から成犬まで……。一挙に……。

・犬〜〜〜〜〜〜〜〜

・イヌ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・いぬ〜〜〜〜〜〜〜

・開場内はどこを見ても360度犬犬犬、犬だらけで圧巻だった。正直、あまり犬は好きだけど得意じゃない(噛まれるのが怖くて)のだけれど、それでも自然と笑みがこぼれてしまうほどに愛

もっとみる
土地あげちゃう
3

11/06 紅葉で高揚する効用も無さそう?

去年はコワーキングスペースに立ち退きの貼り紙が

1年前は当時仕事場にしていたコワーキングスペースに立ち退き、11月末で閉鎖の案内が貼られて、いったいどうなるのだろうか?としていました。
そこから1年、年末に駅近くのスペースに仮的なところが出来て入るも2ヶ月足らずで引っ越しの為消滅、代わりに今の浜松トライアルオフィスの申請が認められて働くという波乱な展開になりました。
といいつつ、トライアルオフィ

もっとみる
各駅停車でゆっくり行きましょう!
5

なにもいらない・・・

秋になると指先が自然に本を探すようになります。

乾燥した空気の中で、ページをめくるカサカサと軽やかな音が耳に心地よいせいなのか、淋しさをました風景の中で、物語の中のまだ見ぬ誰かが恋しくなるせいなのか📚

「日本の海の最も良い季節は夏ではなく、秋であるといわれる。
海の季節は、地上からは2か月遅れる・・・海は温まるのにも冷えるのにも陸よりずっと時間がかかる・・・秋の海は水
もっとみる

越来治喜(ごえくなおき)のサバニ造り (予告)

字幕 : 日本語/英語 With English subtitles.

腕ききの船大工を父に持つ越来治喜が、約70年前に父親が造ったサバニを手本に、新たにサバニを建造することになった。 越来治喜は、マーラン船の建造では、無形民俗文化財(うるま市)に指定されるほどの技術をもつ。果たして、 サバニの特徴である美しい流線形を出せるだろうか?父親の技に近づけるだろうか? 大胆にして繊細な船大工越来治
もっとみる

マダガスカルのカヌー 〜人類移動の足跡を求めて〜

< マダガスカルのカヌー 〜人類移動の足跡を求めて〜 >
インド洋から太平洋まで 魅惑のカヌーを大解析!カヌーの構造や特徴が一目でわかる映像!
マダガスカルを中心に、太平洋、東南アジア、インド洋のカヌーの写真と映像が満載。3DCGも交え、くり舟、ダブルアウトリガー・カヌー、シングルアウトリガー・カヌー、三角帆と四角帆、舵や帆柱の違いなど、 カヌーを読み解くポイントを伝える。人類移動の痕跡はカヌーに
もっとみる

忘れられない体験

北海道移住後やってみたかったシリーズ

カヌー体験&釣り

手つかずの自然が残る根室

車や徒歩では踏み入れることのできない領域まで行けるのがカヌー

完全な野生動物の領域に踏み込む感覚を味わえた。

クマが居た場合、川の上でも安全を確保できないと説明を受ける。会いたい気持ちと会ったらヤバイという緊張感に揺れながら出発。

鹿の発情期で聴いたことのない鳴き声が響いていた。

ちょうど鮭が戻ってきて

もっとみる

今日の夢、はじめました

登場人物¦ 偽名です。
こた(幼〜中同級生)
光(幼〜中同級生)
太陽(小中同級生)
たく(高校同級生)
※こたと太陽は高校同級生

高校イツメン
かい、ゆみ、やの

川を4人1組のカヌーで下るイベントでなかなか上手く乗れず、カヌーから落ちた私。後ろからすごく上手な班が来て、アナウンスの人が「(私を)拾ってあげてもいいですよ〜」って言うから[こた]が手を伸ばしてくれて無事乗れる。他のメンバーは[た

もっとみる
スキありがとうございます!
8

観覧車とカヌーコースと大ハズレ

観覧車に乗ったことがない。

ということが判明した。
うちの中1男子。

去年のことなので、
当時は小6男子。

ふーん。
じゃあ、乗りに行くか。

いつ?
いまから。

暇だったらしい。

とても暑かったのは覚えている。
たぶん夏休みの頃だろう。

葛西へ。

ダイヤと花の大観覧車。
地上117m、1周約17分。

800円。子供料金なし。
3人分なので2,400円。

割といいお値段なので躊躇

もっとみる