見出し画像

【高知旅行】一泊二日ゆるり四万十川の旅

遅めのお盆休みとして
昨日、今日家内と1泊2日の高知旅行へ
行ってまいりました〜

旅行工程はこちら 
一日目
小豆島→高松→四万十川でカヌー体験
(バンガローで一泊)

二日目
四万十川→ゆずはら→四国カロスト→帰還

1日目はあいにく久々の雨で
「あーこれカヌーできないかもなぁ」
とあまり期待してなかったですが、
念の為電話すると、
「やります。ちなみに午前中もやりました」との返答だったため、
…じゃあいくかぁということで出発!
(個人的には温泉はいってゆったりバンガローで読書タイムでも良かったのだが笑)

朝は7時発のフェリーで早かったので
どっかコンビニで朝飯買って行こうかと思ったのだが、妻がおにぎりとサンドイッチを作ってくれたのでフェリーの中でもぐもぐ食べた。
ありがたい。
おにぎりは梅干しと高菜が好きです。

ちなみに小豆島から高松間のフェリー代は軽自動車と大人2人乗せて往復10890円でした。
島外へ自家用車でいくと若干高めに着きますが、高松でレンタカー借りても同じくらいかかります。

道すがらは楽しくyoutubeで小籔の小話に爆笑しながら進みました。
何回聞いてもスキーの話は面白い。
高速でだいたい3.4時間くらいで到着します。

ついたらまぁまぁの雨、
バンガローにて無料でレインコートを借りることができました。
透き通ったブルーの川をのんびりカヌーで回遊するつもりでしたが、
濁流での川下りとなり、むしろラフティングみたいでした。 

ただここのところ海に潜ってたので、
しょっぱくない水は久々で
埼玉いた時を思い出して懐かしくなりました。 
その後近くの温泉でサウナがあったので入りましたが、
水風呂がないのがとっても残念でした😢
シャワーの冷水で三回入りました。
サウナ施設じゃないからしょうがないか。

帰りは隈研吾の建物見たり、
湖みたり、四国カロストでソフトクリーム食べながらゆったりドライブして帰りました。

家内も個人事業主のため
お互いに時間合わせて休もう
と決意して休まないと出かけない
ためいいリフレッシュになったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?