鎌倉、ポートランド、宮崎での3人代表によるリモート経営の課題と対策を共有するよ!

2010年1月7日、鎌倉を本社とするカヤックLivingの年始の合宿を実施しました。その合宿のなかで、一緒に3人代表している鎌倉にいる中島さん、ポートランドに移住した松原さんとも久々にリアルに会って、話して振り返った点をせっかくなので共有するよ。

代表3人は会ったりしてないの?

3人でまちの食堂でハイボールスタンドバーをやったりしたけど、なかなかリアルで会うことは実際にないです。

カヤックL

もっとみる
キャッ!ありがとうございます!
20

2020シーズンのツアーは4月1日スタートです!

八ヶ岳アドベンチャーツアーズは11月末をもちまして今季の営業を終了させて頂きました。
今年も沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!

カヌーを楽しんだ湖もそろそろ凍り始めます。
冬の白樺湖はなんといっても晴天率80%で、好条件のもと綺麗にパックされたゲレンデで楽しむスキー、スノーボードが魅力⛷
メインガイドの大和、福井の2人も地元スキーチームのコーチやインストラクターをしておりま

もっとみる

2019年のアクティビティを振り返る

もう今年も残すところわずかなので、今年のアクティビティを振り返ります。自分にしては、割合いろんなことに挑戦できたと思います。海や山のアクティビティには、さすがに子どもは参加させられませんでした。ヨーガや町歩きには可能なら連れていきました。
どのアクティビティも記憶に残るものばかりでしたが、東京でのヨーガと姫路での秋祭りがトップ2でしょうか。前者は僕自身の体験として、後者は子どもも含めた家族単位の経

もっとみる

モンベルのカヤック体験@長瀞 〜紅葉編〜

また行ってきた。

文中にもあるように、紅葉のシーズンもよいと聞いていたので、ふたたび行くことになった。例によって友人二人でおっさんドライブである。今度こそカヤック買わすぞ…と思っていたら、「買っちゃった…」とのこと。逆に僕が買え買え攻撃を受けることとなった。

同じイベントなので、道中もカヤックでの行程も基本的に同じなのだが、違うところがふたつあった。ひとつが気温で、前回は9月でまだ暑く、半袖と

もっとみる

秋の魅力を感じたいなら、カヤックで湖上さんぽするべし

みなさんこんにちは、てんちゃんです。
今日は日々のアウトドア記録をつづる「アウトドア日記編」です!

11月4日に群馬県みなかみのカヤック体験に行ってきました!
「ファンテイル」さんの体験カヤックコースに申込、当日は奈良俣湖へ車で移動します。
ファンテイルさんでは、当日の状況を見ながら1番コンディションの良い湖へ連れて行ってくれるんです。
今回は水量が安定していることと、紅葉が美しい!ということで

もっとみる
イエーイ!
13

『Au fil de l'eau』レビュー

ど~も、けぃし~です♪

Steamにて販売中の『Au fil de l'eau』について実際にプレイした感想をお話ししたいと思います。

【ゲーム情報】

本作は日々仕事の毎日に疲れた主人公が、休日にマンションを飛び出し草木が鬱蒼とする山間までドライブをして、そこからカヤックで川を下り、途中でキャンプをして、心と身体のリフレッシュをするゲームです。

プラットフォーム:Steam
発売日:201

もっとみる

[Sight #012] Port Antonio / 地上で最も洗練された港

青年海外協力隊の活動とともに、ジャマイカの観光スポットなどを不定期でお届けしています。すっかり間が空いてしまいましたが、夏休みで訪れたポート・アントニオ(Port Antonio)をご紹介します。

Access

ポート・アントニオ、略してポーティ(Porty)はジャマイカの北東部にあり、首都キングストンからは車で約2時間半のところにある港町。「地上で最も洗練された港(The Most Exqu

もっとみる
Big Up! / あなたにグッジョブを。
9
00:00 | 00:30

オープニング 花粉症がつらい
1:35〜 千曲川でカヤックに乗った話
公式サイト: http://www.sports-fitness.co.jp/event/?id=1437025962-065338
2:10〜 文章だと面白さが伝わらない。川を全身で感じること
3:45〜 ノーアクティブな人間がネイチャーアクティビティをするとは
6:05〜 もう6年位やってるらしい
7:40〜 地元の人こそ体

もっとみる
ありがとうございます!!励みになります(*´ω`*)
2
やった!この度はありがとうございます。by石郷
2

モンベルのカヤック体験@長瀞

モンベルがやっているカヤック体験をしに長瀞に行ってきた。

去年一緒に本栖湖キャンプに行った友人(アウトドア熱が加速している)が「カヤックほしい…」とうわ言のように言っていたので、高い買い物だしまずは体験しようということになった。あと、僕が土日オタク活動ばかりで「キャンプ行けないやないか!」と責められていたので、「ひ、日帰りなら…」ということで長瀞。

このカヤック体験、Halfdayとあるように

もっとみる