shimmering world 輝きは飾りじゃない

  和訳は一番下に載せています。google翻訳に、てにをはを少しだけ直しました。日本語はやはり「てにをは」が難しいんだなあと思いますね。

 Last weekend, I went on a daytrip to Kameyama lake to see autumn leaves.I kayaked around the lake. Unfortunately,many of trees

もっとみる

「できてること」に目を向けよう

リバーカヤックを教えています。
スクールで使っているボートは、一人乗りの本格的なボート。
急流でも素早く方向を変えられるように、とても曲がりやすいデザインです。

 初心者体験クラスでは、陸上で動かし方をレクチャーしたあと、水の上に乗り出してから、まず好きなように動いてもらいます。

そこで「コツは見つかりましたか?」と感じたことを聞くのですが、ほとんどの人が
「できなかったこと」
しか感じてなか

もっとみる

「冬の思い出」

 世間はそろそろクリスマスを意識し始める季節になってきた。という訳で、一人の探検部員である僕(庄子)が経験し、印象に残っている、冬にまつわる2つの思い出(探検部としての活動)を紹介しようと思う。

1) そうだ、海に行こう
 ある年の冬、普段埼玉に住んでいるせいなのか、突然「海」を見たくなった僕はカヤックで久喜から利根川に乗って「海」を目指し、その行程を始めた。しかし渇水期のためか、どんなに漕いで

もっとみる
コメントもお待ちしております!
5

撤去中の旧荒瀬ダム(球磨川)|201508

全国草原再生ネットワークが、日本自然保護協会(NACS-J)が主催する「日本自然保護大賞」の教育普及部門を受賞したので、3月に東京で開催された受賞講演会に出席した。その講演会に合わせて「ダムネーション」という映画が上映された。アメリカで進むダムの撤去にまつわるドキュメンタリー映画で、撤去へと至った動きはすごいなぁ、と思ったけど、その「やり方」には素直に共感できなかった(僕はグラフィティを現代芸術と

もっとみる
嬉しいです😀
2

高津川カヤック(益田)

カヤックや木の葉のようにたゆたいて

清流日本一の高津川で、
カヤック初体験。

最初にパドルの持ち方を習ったら
ライフジャケットをつけて、
一人乗りのカヤックに乗り込む。

自分のパドルからはねた水滴で
脚が濡れるので、ビニール袋を
足に巻いてスタート。

川に入った瞬間から、
水面と目の高さが近いので、
川の中に漂う木の葉のよう。

パドルを使いまっすぐ進んだり、
方向を変えてみたり、
バック

もっとみる

アマダイの季節到来かな。伊豆は真鶴で釣れました。良かったら併せてカヤックフィッシングのオススメ出艇場所、伊豆~湘南編を読んでみて下さい🐰🐰🐰

スキありがとうございます。毒々しいウサ晴らしを今後もしていきます。
5

ガイドトレーニング

先日のこと。
宮城県の牡鹿半島からなかのカヤックのなかのさんが、八戸までトレーラーを引き取りにに来る(来年度から果たして荒稼ぎ、となるのか!?)、との連絡を受け、じゃあトレーニングでもしましょうか!ということになり2日間のトレーニングを行った。

だいたいなかのさんと行くカヤッキングは、トレーニング日和とはいいがたい。でもたまに痛い目にも合う。中野さんじゃなくて私が(笑)。
高気圧を連れてくる紅一

もっとみる

アマダイは美味しいですよね。伊豆は真鶴で釣れました。良かったら併せてカヤックフィッシングのオススメ出艇場所、伊豆~湘南編を読んでみて下さい🐰🐰🐰

スキありがとうございます。毒々しいウサ晴らしを今後もしていきます。
5

カヤックを買おうと思います。 雑談

こんにちは。

先日、第二回目の釣行に行きました。シーカヤック。

前回は二人乗りでしたが、今回は一人乗りのカヤックに乗り、海へ出ました。

相模湾越しに見える、仄かに屹立する富士に畏敬の念を抱き、そしてちゃぷちゃぷと波に揺られます。釣り糸を垂らして、魚と睨めっこ。
太刀魚が釣れました。

カヤックと執筆とは、類似点が複数あることを感じます。

カヤック 一人であれこれと準備します。強制されるもの

もっとみる
有難うございます。フォロー頂けますと、幸いです。
7