見出し画像

屋久島最強旅


こんばんは!オレンジです。

本日は昨年訪れた屋久島について書きたいと思います!
屋久島は絶対訪れたいと思っていた場所で、実際に行ってみると最高の場所でしたので今回記事にしました。

旅の概要


3泊4日の屋久島旅です!

体験したアクティビティ
•縄文杉+白谷雲水峡トレッキング
•シュノーケリング
•カヤック

往路
伊丹空港→鹿児島空港→屋久島空港
復路
屋久島空港→鹿児島空港→伊丹空港

1日目(島内観光)


10:00 屋久島空港到着→バスでレンタカー屋へ
12:00 昼食 八重岳食堂
13:00 レンタカーで島一周
  •ジェラート 屋久島ジェラートそらうみ
  •ウッドショップ 木心里
  •中間ガジュマル
  •大川の滝
  •西部林道
  •いなか浜
16:30 レンタカーを返却し宿泊施設到着
   民宿いわかわ(3泊)
17:00 夕食 漁火

1日目は屋久島を一周しました!
レンタカーがあれば半日でも十分楽しむことができます。西部林道は道が細いので運転注意ですが、野生の鹿や猿がいて面白かったです。
大川の滝やガジュマル、いなか浜も綺麗なフォトスポットで寄って損はないです😊

いなか浜
西部林道
大川の滝
八重岳食堂

2日目(縄文杉トレッキング)


4:00 ツアーのバスで登山口へ
   屋久島道の駅観光のツアー
5:45 お弁当を食べてトレッキング開始
 ※お弁当は民宿で予約した
10:00 縄文杉到着
12:00 昼食(お弁当)
13:30 白谷雲水峡トレッキングへ
15:00 太鼓岩
16:30 苔むす森
17:00 トレッキング終了
17:30 民宿到着
19:00 夕食 Panorama

2日めは1日中トレッキングをしていました!
早朝から夕方までのトレッキングでヘトヘトになりますが、ものすごい達成感がありました!
屋久島旅行のメインである縄文杉は圧巻です。
特に驚いたのは太鼓岩からの景色!
凄すぎて言葉が出なかったです。
歩く時間がものすごく長いですが、歩いている間もガイドさんがクイズを出して楽しませてくれました。縄文杉以外の見逃してしまうような木々も説明してもらえるのでガイド付きがおすすめです。

縄文杉
太鼓岩からの景色
ウィルソン株
トロッコ道
苔むす森
Panorama

3日目(シュノーケリング+カヤック)


9:00 ツアーの車に乗りシュノーケリングへ
  屋久島ガイドクラブ
10:00 シュノーケリング
11:00 着替えてご飯(お弁当)
13:00 ツアーの車でカヤックへ
14:00 カヤック
16:00 着替えて宿へ
18:00 夕食 若大将

3日目は海メインの日でした。
シュノーケリングでは念願のウミガメを見ることができ、他の魚もよく見えました。
5月でしたので、少し寒かったですが、、笑
昼からはカヤック!森林に囲まれた安保川で優雅にカヤック体験をしました!
中洲に上陸したり、写真を撮ったりものすごく時間が穏やかに流れます。
シュノーケリングよりも体力を使わないので、体力的に厳しければカヤックだけもオススメです。
夜は念願の若大将。屋久島の有名店だけあって全部が美味しいです。特にしめの海鮮茶漬けは絶品でした。

ウミガメシュノーケリング
カヤック
若大将
若大将

4日目(お土産購入)


9:00 屋久島観光センターでお土産調達
11:00 バスで屋久島空港へ
12:00 昼食 イルマーレ
13:30 搭乗

最終日は午前中だけでしたので、お土産を買ってゆっくり過ごしました。
ちょうど屋久島が世界遺産登録30周年でしたので、記念タオルや屋久杉のコースターを買いました。

屋久島空港
イルマーレ

屋久島旅どうだったでしょうか?
少しでも興味が湧いた!という感想であれば大変嬉しいです。
全く同じ旅程で最高の旅ができます。
屋久島は最高の旅行先ですが、一つだけ懸念があり雨が多いことです。
そこだけは運任せですが、興味のある方は行くことをお勧めします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければサポート、スキをお願いいたします。サポートやスキがとても励みになります。