見出し画像

夏の特別な夜を演出:ロマンティックなディナーレシピ5選

こんにちは、みんな!僕はヒカル、小学6年生だよ。夏の特別な夜にぴったりなロマンティックなディナーレシピを紹介するよ。大切な人と一緒に過ごす素敵な夜を、これらのレシピでさらに特別なものにしよう!

1. エビとアボカドのサラダ

材料:

• エビ:200g
• アボカド:1個
• ミニトマト:10個
• ルッコラ:適量
• オリーブオイル:大さじ2
• レモン汁:大さじ1
• 塩・胡椒:適量

作り方:

1. エビは茹でて、殻をむいておく。
2. アボカドは一口大にカットし、ミニトマトは半分に切る。
3. ボウルにルッコラ、エビ、アボカド、ミニトマトを入れる。
4. オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒を加えて混ぜ合わせる。
5. 盛り付けて完成。

2. バジルとトマトのブルスケッタ

材料:

• バゲット:1本
• トマト:2個
• フレッシュバジル:適量
• ニンニク:1片
• オリーブオイル:大さじ3
• 塩・胡椒:適量

作り方:

1. バゲットを薄切りにし、オーブンで軽くトーストする。
2. トマトを小さな角切りにし、バジルは細かく刻む。
3. ボウルにトマト、バジル、オリーブオイル、塩、胡椒を入れて混ぜる。
4. トーストしたバゲットにニンニクをこすりつけ、トマトミックスをのせる。
5. 仕上げにオリーブオイルを少し垂らして完成。

3. レモンバターサーモン

材料:

• サーモンフィレ:2枚
• レモン:1個
• バター:50g
• ニンニク:1片
• 塩・胡椒:適量
• パセリ:適量

作り方:

1. サーモンに塩・胡椒をふる。
2. フライパンにバターを溶かし、ニンニクを炒める。
3. サーモンを加えて、両面をしっかり焼く。
4. レモン汁をかけて、さらに数分焼く。
5. 皿に盛り付け、刻んだパセリを散らして完成。

4. カプレーゼパスタ

材料:

• スパゲッティ:200g
• モッツァレラチーズ:100g
• トマト:2個
• バジル:適量
• オリーブオイル:大さじ3
• 塩・胡椒:適量

作り方:

1. スパゲッティを茹でておく。
2. トマトとモッツァレラチーズを一口大にカットする。
3. ボウルに茹でたスパゲッティ、トマト、モッツァレラチーズ、バジルを入れる。
4. オリーブオイル、塩、胡椒を加えて混ぜ合わせる。
5. 皿に盛り付けて完成。

5. ベリーのデザートパフェ

材料:

• イチゴ:100g
• ブルーベリー:100g
• ヨーグルト:200g
• グラノーラ:適量
• ハチミツ:大さじ2
• ミントの葉:適量

作り方:

1. イチゴはスライスし、ブルーベリーと一緒に準備する。
2. グラスにヨーグルト、グラノーラ、イチゴ、ブルーベリーを層にして入れる。
3. ハチミツをかけて、ミントの葉を飾る。
4. 冷蔵庫で冷やしてから楽しむ。

まとめ

夏の特別な夜を、これらのロマンティックなディナーレシピでさらに素敵なものにしよう!どれも簡単に作れるので、大切な人と一緒に料理を楽しむのもいいね。ぜひ、試してみてね!

小学生でもnoteとAIで毎月3,000円稼ぐことに挑戦します🌈ヒカルです⭐️お父さんに教わりながら、note を始めて間もないですが「100円サポート」してくれたらホントに嬉しいです!とっても喜びます🤩応援よろしくお願いします😊サポートありがとうございます✨頑張ります💪