マスクのおかげで

マスクのおかげで

マスク生活に嫌気がさしている人は 多いだろう。 私自身もそうだ。 この暑い盛りに、マスクをして外出 なんて狂気の沙汰。 とは言うものの、駅の構内とか、 建物の中に入る際は、結局マスクを 装着せざるを得ない。 不審の目を向けられるし、 依然として駅や店舗側がマスクの 着用を請うてくるのだから、 致し方ないとあきらめている。 そんなマスクも、役に立つ場面は ある。 ニンニクなど、強いにおいを放つ 食べ物を食べても、周囲に迷惑を かけるリスクが下がる。 なので、これまではにおいを

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瓶詰め

瓶詰め

友だちから自家栽培のニンニクを頂いたから醤油漬けとガーリックオイルを作り、氷砂糖を早く使って欲しいという母からの指令によりレモネードを作った。 味噌漬けもやりたかったのだけれど、梅シロップがまだ残っているから瓶がもうない。使わないときに4つもいらないよなぁと思うのにいざ作るとなると足りない。トマトソースが入っている瓶が一つあるから近いうちに使って瓶詰め用の瓶にしなければ。 何日か後の出来上がりが楽しみなのだけれど、家のどこへ行ってもニンニク臭がする。一体いつ消えるのだ

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ニンニク

ニンニク

昨日の晩にニンニクを食べちゃいました。 なので今日は少し早く家を出てリンゴジュースとゼリーを買いに行きました。 りんごのゼリー(飲むタイプ)を少し飲んだだけでもニンニク臭さが緩和されました。 りんごすご。 臭いもの美味しいですが次の日気をつけなきゃですよね。 さあ、祝日最終日がんばろう。 今日はこのへんで。

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『ローズマリーとニンニクを効かせた手羽先とじゃがいものオーブン焼き』の作り方を動画にしました。

『ローズマリーとニンニクを効かせた手羽先とじゃがいものオーブン焼き』の作り方を動画にしました。

https://youtu.be/ptO3w8qzN-A

できるだけニンニクをいっぱい手軽に摂る工夫を考える。コチジャン味噌胡麻油おろし大蒜混ぜてサムギョプサル

できるだけニンニクをいっぱい手軽に摂る工夫を考える。コチジャン味噌胡麻油おろし大蒜混ぜてサムギョプサル

今日の成功はサムギョプサルのタレ。 コチジャン 味噌 胡麻油 おろしニンニク 😍🥰 混ぜてレタスとかアボカド🥑豚バラ肉をフライパンで焼いたのを巻いて食べた。旨し❣️荏胡麻の葉っぱとかもっといろいろ巻いてもう一度トライ。味噌がミソ。ニンニクを手軽にたくさん食べられる。これがアボカド🥑にもよく合う。トーストにも合う。 Netflixで韓国ドラマ 「ごはん行こうよ」にはまっている。ここに出てくる料理が超美味しそう😍🥰やたら韓国料理が食べたい気分。お刺身でもなんにでもコチジャン

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ハマってます

ハマってます

こんにちは。 小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。 自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。 美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。 今、このネギ塩タレにハマってます!! 長ネギを1本(主に白いところを使用) みじん切りにする。 塩、ニンニク、鶏がらスープの素、(小さじ1杯程度) ごま油、レモン汁(小さじ3杯

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ビニール袋への圧倒的信頼。タイで麺類を持ち帰るとこうなります。

ビニール袋への圧倒的信頼。タイで麺類を持ち帰るとこうなります。

タイ・バンコクは今ロックダウン中です。 ロックダウンとは言ってるものの、都市を封鎖してるような 状態ではなく、夜間外出禁止令が出ているくらいです。 ただ、印象店や施設の営業制限はかなり厳しく レストランはお酒の提供不可、店内飲食不可、 テイクアウトorデリバリーの営業のみ営業可能。 と、非常に店側に厳しくなってます。 我々としては、自炊をすれば良いんですが せっかくタイにいるのでタイ料理食べたいなあ、と思い立ち 近所にタイ風ラーメン「クイッティアオ」を販売しているお店が

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93歳になる義母と一緒に生姜ニンニク紅茶を飲んでみた

93歳になる義母と一緒に生姜ニンニク紅茶を飲んでみた

こんにちは。「ファスティングと星読みで炙り出しあそび」のnoteを書いているHiroko@星読みmanabistです。このnoteを訪れてくださってありがとうございます。 【自家製の飲み物を作ったら義母も飲んでくれた】🍋今週火曜日の13日には、お盆のため義実家に行ってきました。法事を終えて食事を済ませた頃、こちらが手にしている水筒に義母が気づいて話しかけてきました。 🍋水筒に入れておいたのは生姜ニンニク紅茶です。法事で住職の方と話すかもしれない時にニンニク入りの飲み物を持

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猛暑の中ニンニクの収穫中
36℃予報だって🍨

猛暑の中ニンニクの収穫中 36℃予報だって🍨

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ハートヘルシーフード15選♪

ハートヘルシーフード15選♪

心臓をヘルシーに保つために効果的な食べ物のご紹介です♪ ヘルシーで美味なものばかりなので、積極的にとりたいですね♪♪ 1.緑の葉野菜 緑の葉野菜は、ビタミンKと硝酸カリウムが豊富で、血圧を下げて動脈の機能を改善することを助ける。 2.全粒穀物 研究によると、全粒穀物は、心臓病のリスクを下げて、コレステロール値を下げて、収縮期の血圧を下げることと関連している。 3.ベリー類 ベリー類は抗酸化作用が高く、心臓病のリスクを減らすいくつもの要素がある。 4.アボカド

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