見出し画像

ニンニクの皮がツルンと剥ける裏技❗️

昨日こんな記事を書きました↑


すぐにニンニク水を作れるよう

ニンニクをスライスして冷凍しておこうと

思いました。


が、問題は皮剥き。



なんせ大量にあるので…(´Д`|||)


100均で皮剥き器を買おうかと

思いましたがその前に調べてみよう❗️


検索したらありました。



皮つきのままニンニクの根元を切り落とし

40秒レンチンするだけ。


早速やってみました。



や❗️

ホントにツルンと簡単に剥ける❗️

気持ちいい~✨

いつまでもこの作業をやっていたいほど❗️

こういう感触のガチャガチャ

枝豆のはありますがニンニクバージョンも

是非作って欲しい❗️




ポイントは根元をしっかり切ることです。

実はこやり方を職場の方に

聞いていたのですが

根元を切ることをしなかったので

そのままやったら爆発してただけで

全然皮が剥けませんでした😖


あとは加熱時間。

大きいのは600wで40秒でいいと思いますが

小ぶりなのは20~30秒でいいと思います。

ニンニクにちょっと火が入る感じに

なりますが問題ないと思います。



今までの皮剥きは何だったんだというくらい

あっという間に皮剥きが終わりました。



作業時間今までの1/10❗️

むしろその後のスライスの方が

時間がかかったような気がします😅




スライスしたら再利用の袋に平らに入れて

完成。


この皮剥き作業はクセになります😆❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?