見出し画像

海を散歩する。

先日カヤックを購入しました。

待ちに待った海デビューの日がやってまいりました。

前日から雨予報でやっぱり朝起きても雨。
しかし、朝の9時には雨が上がって昼には晴れ出す予報だったので海デビュー決行を決定。

雨なのでゆっくり起床。
コーヒー飲んでまったりして8時半頃からボチボチ準備を始めようかと言っていると遠くには青空が見え始めた。
予報通り天気は回復しそうなのでゆったり準備して9時過ぎに家を出た。

家から40分程車を走らせた海岸へ。
鳥取市に住んでいるのだが本当に海が近い。

予定の出廷場所が通行止めだったのでとりあえずカヤックだけ砂浜に置いて近くの路上パーキングに車を停めた。

さあ、いよいよ海だ。
かなり弱い微風にウネリもなくコンディションは最高だった。

雨上がりの空が綺麗

水質も空の色も最高だ。
とりあえず、大きな洞窟があるらしくそこを目指してゆっくり進む。
朝の雨が嘘の様に、とにかく気持ちが良い天気になった。

空と海の青がヤバい

開放感抜群で歩く様なスピードで景色が流れる。
揺れすらも心地よく感じられる。

岩場を目指す。

どんな景色が待っているのか。
岬の先に何があるのか。
実は、いつも下調べはあまりしていない。
どこに何があるのか知らない部分を残している方がずっと面白くなる。

おお〜!
デカい。
水もキレイだ!

岬を回った先に大きな洞窟。
「龍神洞」がドーンとあった。
龍が入れるくらいの大きな洞窟らしい。
コレはすごい。
周りをちょろちょろして疲れてきたので帰路へ。

海岸線は岩場が美しい
海の青、空の青、新緑の緑の中で

信じられないくらいに気持ちいい。
楽しくてワクワクする。
自分の知らない世界がまだまだあるんだと思った。

帰りは少し寄り道。

狭い隙間を攻める
透明度抜群!
ハマる。
迷路の様な岩場

岩場に入る。
小さなカヤックだから水深を気にせずにグイグイと入っていける。
自分はヨットもやっているけれど、海の近さが全然違う。

迷路の様な地形をウロチョロするのが楽しかった。

初めての海デビューめちゃくちゃ楽しかった。
2時間程で結構楽しめた。
そしてまだまだ遊べそうな所がいっぱいある。
山陰海岸凄すぎ。
そしてこんなに遊べる場所が近くにあるのはラッキーだと思う。

ゆっくりと流れる景色の中で疲れたら手を止めて。
海のお散歩。
そう海もお散歩できる。

時が止まった様な穏やかな海に天気も味方してくれた。
そんな素晴らしい瞬間に出会えた事とその時にそこにいる事ができた事に感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?