学校の先生が発見した洞窟 ー 世界遺産 万丈窟 (マンジャングル)

うしみです。

万丈窟は韓国済州島にある世界自然遺産の洞窟。約30万年~10万年前に形成された世界最大規模の洞窟。

拒文岳(コムンオルム)から噴出した溶岩が海岸まで流れ洞窟群を形成。 その中で 万丈窟は 唯一 一般公開されている洞窟。

現地ガイドさんの話では、万丈窟を最初に見つけたのは、なんと地元の学校の先生だったそうです。 たぶん この像の人( ちょっと自信ないんだけど。。。)

洞窟の天井

もっとみる
うれしい。ありがとうございます。
また見に来ちゃうんじゃない⁉

チェンマイ県チェンダオ郡の洞窟が閉所恐怖症には怖すぎる

タイ北部の中心は間違いなく古都チェンマイだ。チェンマイ県の県庁所在地で、かつてはランナー王朝があった地域として知られる。しかし、チェンマイ県の見どころはそれだけではない。海こそないが、山の自然や少数山岳民族の村など、郊外にもたくさんの観光スポットがある。その中でおすすめしたいのがチェンダオ郡だ。ここに洞窟があり、タイ国内のほかの洞窟の中でもなかなかハイレベルに怖いところだった。

 チェンダオ郡は

もっとみる
また次回もよろしくお願いします!
7

ほっかいどう暮らし19 小樽で焼きそばを食べる

9月のとある日曜日の朝、近所に住む飲み友達のコーイチさん(40代後半)に電話をして

コーイチさん「なんたって小樽のあんかけ焼きそばは有名だからね!!」

僕「ん?」

コーイチさん「で?どこの店行く?桂苑?龍鳳?それとも大丸か?」

僕「どんど」

コーイチさん「どんど?聞いたことないけど、でもお勧めなら行ってみようぜ」

ということで

小樽へ。

「どんど」はJR小樽駅の向かいにある

長崎

もっとみる

【ドイツ】洞窟発見の旅 ミニチュア博物館 お洒落なヨーロッパの街並み お洒落なカフェ 【ドイツ生活】

【ドイツ】洞窟発見の旅 ミニチュア博物館 お洒落なヨーロッパの街並み お洒落なカフェ 【ドイツ生活】

■【Yufeldの活動を支援してくれる方はこちらからメンバー登録が出来ます/Yufeld Main Channel Membership】
https://www.youtube.com/channel/UCfnfVKPK8g80rHvC2BCtzWA/join

【会員特典】
・Yufeld公
もっとみる

ありがとうございます😊
1

登山<初心者コース>恐怖に震える!

前回の登山から約2週間後、体の疲労も膝の痛みもすっかり回復したため、同じ山に山登りに行くことになった。今度は、最初から初心者コースに従って登ることを決めた。

登山当日、AM7頃出発した。前回の登山は、弁当を持参したが、今日はAM6から営業している天然酵母のパン屋さんで、手作りサンドウィッチなどを調達しながら山登りに向かうことにした。車で約3時間かかり、到着はAM10だ。
サンドウィッチを調達した

もっとみる
Happy ❣️私もスキです❤️
21
わー!スキが来た!うれしいな。あんがとうです!
4

真っ暗闇な空間

雨だしなー、
次の日どーすっかー!
洞窟にすっか〜あえて雨の日にww

んだな、濡れないけど冒険だし。
と決めた洞窟探検に。

じゃーん

5時、お!

8時の湖

なんか、晴れた♪
富士山はアレだが。
今日やっと場所がわかった。

装備してレッツゴー♪

キノコ!

またもやキノコ

フワフワのコケ

オラは洞窟は何回か行ったことあるが、

ココとは違うとこだったからえがった。
そして、なかなか

もっとみる
わー!スキが来た!うれしいな。あんがとうです!
3

聖なる洞窟

酷暑の8月が終わって、なんとか草が刈れるようになったら荒地が再びもとの荒地に戻っていた。葛と、焼きそばと呼んでいるものに覆われている。葛は灰にして釉に入れれば乳濁する。焼きそばは山羊が好んで食べていた。山羊のモモはむこうに行ったが、お皿の中に生きている。                                 刈り進めば大きな穴トンネル(草でできた)があることに気がついた。民話の定番として

もっとみる
ありがとう 感謝です