見出し画像

1年を振り返る📁片岡

1年マネージャーの片岡明日香です!

1年の振り返りがテーマということで、あっという間で濃かった1年間について、振り返っていきたいと思います🕊

自分の生活を振り返る時、写真フォルダが必須になります。見返すと当時の記憶が一気に蘇ってくるので、記憶を預かってもらっているような感じがして好きです。どの月を振り返っても、月ごとにアルバム1冊作れちゃいそうなくらい濃くて楽しい日々でした!なので選ぶのはすごく難しいのですが、月ごとに1枚写真を貼って部活ライフを振り返ろうと思います📷

4月

入学式です!🌸
ふうか(同期マネ)と2人で、ここで友達ができるぞと思いながら参戦したのですが、キラキラした人達のオーラに圧倒されて普通に萎縮して終わりました。友達できないしキラキラした人ばっかりだしヒールで足痛いしで疲弊した記憶があります。この時は自分がカヌー部門に入部するとは1mmも想像していません。

5月

カヌー部門に入部しました🛶
新歓合宿の写真とかもあったんですが、この"まだ入部したての自分が写真を撮っていいのか抵抗感があるから誰もいないところをこっそり撮る"っていう感じが懐かしかったのでこの写真にしました。

6月

これは新入生宣誓式の帰りの同期達の後ろ姿 in戸田公園です。いい感じに撮れてますね!
この頃はまだ同期の関わりが少なかったのですが、この宣誓式をきっかけに少しずつ仲が深まった気がします。

7月

これはTTの休憩時間中に遭遇した猫とななこさんです。この日はとにかく暑すぎた記憶があります。日陰で寝てる猫に癒されました。何枚か猫とななこさんのツーショット写真を撮ったのですが本アカに採用されることはありませんでした😺

8月

とにかく部活一色でしかなかった8月。学校との両立もあり、入ったばっかりで水彩画みたいな感じだった部活が、8月で一気に油絵みたいな感じになりました。普段は人が少ない女子寮にも人が溢れ、ソファーと床を全部埋めて座って、沢山お話できて楽しかったです。初めての大会は色んな事が新鮮で、とても良い経験になりました。

9月

班旅行で那須に行きました!遊園地に行ったりBBQしたり牧場行ったり陶芸をしたり…本当に楽しかったです。
6月にしゅんせいと一緒にトーマスかまくさ班に入ったのですが、1年生は元々ある班に途中加入する形なので、自分の中で仲間に入れてもらってる感をなかなか拭えずにいました。でも、班旅行で9月誕生日の私としゅんせいを先輩方がお祝いしてくれて、班員になれた気がして、すごくすごく嬉しかったのを覚えています。

10月

新シーズンが始まり、4年生はいなくなり新しい班になりました。この時期になると5時下はまだ暗くて、夜中に外に出ているようなワクワク感がありました。起きるのはしんどいですが、寒くなった頃の5時下の雰囲気好きです。

11月

アクティブレストの時の写真。この写真に写る全部が可愛くて、好きな1枚です。この日のアクティブレストは雨上がりで地面が滑りやすかったので少し危なかったです。リレーで同期が一斉に転けてました。

12月

同期でクリスマスパーティーをしました。大久保の家にお邪魔して、豪華なご飯を振舞っていただきました…。ほんとうにお世話になりました🙇‍♀️大富豪で同期のMが上の写真のように並べ、「えこれ革命じゃないん?」と言っていました。楽しかったです。

1月

年越しを艇庫で過ごしました。OBOGの方々のおかげで美味しいご飯を食べました。ありがとうございました!
写真は、水上で見た初日の出です。ペアの後ろに乗せてもらいました。マネ達が危なっかしすぎて漕手を泣かせるところでした。乗せてくれてありがとうございました。。

2月

乗艇前の同期たち。この日は日差しが強すぎてサングラス必須でした🕶2月なのに一瞬春日和になった日ですね。あれなんだったんでしょう。

3月

選考会の時の写真です。観客席にいる部員を撮りました。みんなが楽しそうにしている瞬間はカメラを向けたくなります🍀いい写真撮れました!帯同楽しかったです。



入学した頃は想像もしていなかった生活を送っていますが、楽しく過ごしています🪄人に口頭で説明して理解してもらうには難しい艇庫生活ですが、 このブログでその楽しさが少しでも伝わればいいなと思います。
でも、空気感を知るには直接見に来るのが1番です。まだ見ぬ新入生の皆さん、是非艇庫に遊びに来てください!待ってます!

長くなりました。最後まで見たくださった方がもしいらっしゃったら、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?