見出し画像

艇庫洗濯機図鑑

お世話になっております。新3年の長瀬紘希です。
気づけば大学生活も折り返しとなり、思い返してみると充実していてあっという間だったように感じます。
数日後から、対面新歓が始まるという中で、新入生獲得の作戦会議や看板製作など、部内も慌ただしくなってきました。

さて、ブログで何を書こうか悩んでいたのですが、歯磨き中にふと思いついた艇庫の洗濯機事情について書こうと思います。

艇庫には5つの洗濯機があり、それぞれ1~5号と名前が付けられています。艇庫では100人近くが生活しているため、洗濯をするときはお急ぎモードにするというのがルールで、練習後などは混んでいることが多いです。

そこで今回は、それぞれの洗濯機についての個人的なイメージを書いてみたいと思います。

○1号 ☆☆☆☆★
1号はとにかく洗濯スピードが早く、約10分で終わります。本当にきれいに洗えているか心配なので僕はあまり使わないです。

○2号 ☆☆★★★
早さと質を兼ね備えたバランスタイプですが、少し小さいのでたくさんの洗濯物は入れられない印象です。

○3号 ★★★★★
所要時間は約30分と少し長めで、表示された残り時間が延びることもある不思議な洗濯機ですが、5つの中では一番大きく、安心感があります。洗濯物が多い時やきれいに洗濯したいときにはこれを使います。

○4号 ☆☆★★★
洗濯スピードは1号に次ぐ早さで、シャワーを浴びて髪を乾かす頃には終わっています。学校の授業などで急いでいるときに重宝されます。

○5号 ☆★★★★
こちらもバランスタイプだと思います。お急ぎは洗剤半分という表示があるのですが、気にせずたくさん入れてしまいます。残り時間が表示されないのが少し残念です。

(艇庫の洗濯機 手前から1〜5号)

このように、艇庫には個性豊かな洗濯機がそろっています。僕のお気に入りは3号です。みなさんもぜひ推し洗濯機を見つけてみてはいかがでしょうか?

くだらない内容となってしまいましたが、読んでくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?