唯一無二の新しい仲間と、8ミリビデオの思い出

新しい仲間がおうちにやってきた。

 2年ほど前から計画していたのだが、現実的な数ある問題点を考えて将来の目標にしようと思っていたが、今になった。

 おうちに来てからもうすぐ1ヶ月、まだまだちび助で体も小さければ足も短い。おうちに来た日は興奮してなきまくるはバタバタしまくるはで、翌日は環境が変わったせいかほとんど経口摂取が出来なかった。1週間程で下痢と血便を来たして、早速病院のお世話になった。し

もっとみる
恐縮です😊
1

【英語リスニング】新しいことを学ぶ方法

TEDやタメになるビデオを毎日1時間ほど観てていますが、今回、「新しいことを学ぶ」というトピックについて、面白いエピソードを2つ紹介します。

余談ですが、英語はなるべく英語のまま理解したい!と思っており、もし同じ考えであれば、是非できる限り英語のキャプションで聴くことをオススメします。TEDであれば、ほとんどのスピーチは英語・日本語を選択できるので、理解度を知るために、最後に日本語字幕でみるのも

もっとみる
とても嬉しいです!
6

”日常”

新しいビデオ創りました^^よかったらみてみてね^^ 編集とか曲作りとかもっと映像作りにも挑戦したい💓😊。とりあえず今はこんな感じです^^
ではでは今日も、Have a good day♪🙌💓

music by Takagi Masakatu.
made by Nana Suzuki.

thank you^^
16

ここが私の居場所

不必要に周囲の人と関わりを持ちたくない。
自分の時間を邪魔されたくない。

そんな感じでずっとやってきたわけですが、数年前に「面白いから」。と勧められた漫画があり読んでみたところ、その作品に出てくるヒロインが正にそんな感じでした。

今回は、お気に入りの漫画作品をご紹介したいと思います。
映画に関連した話なので、映画好きや特定のものに興味を持つマニアにもおすすめです。

☆読んだことがないという方

もっとみる

"VideoDance"という新たな表現形態

note77日目。

世の中のダンス公演はほぼ自粛という形をとっている。
(中にはもう劇場で開催している公演もあるが)

オンライン上でのダンス公演を企画しているところもある。

神楽坂セッションハウスが企画している、「セッションオンライン劇場」というもの。
非常に興味があり、出演者側で是非出させていただきたいものだ。
東京に行くのはやはり怖いけれども。

今の時代、ビデオを通してダンスを鑑賞する

もっとみる
スキありがとうございます!
4

【※LIVE映像】2005年上半期 LIVEダイジェスト!【ネガティブリアクションズ⑤】&僕なりの女装スタイル

2人組の狂気バンド"ネガティブリアクションズ"。結成3ヶ月後には、色の白いベーシスト"色白"が仲間に加わった。
ドラムとギターの2人で、音楽性より世界を変える目的に特化した表現から、徐々に音楽めいたものになっていく。

レコーディングをしてみようという話も、大きく進んだ。

それと並行し、結成後2回目のライブを終えたネガティブリアクションズは、見ていたお客さんや対バンから興味を持ってもらえ、今後の

もっとみる
あいしてるあいしてるあいしてる!!!!
59

【※LIVE映像あり】アメ村新神楽2005年5月4日【ネガティブリアクションズ③】

世界を変えるしか無かった画伯ちゃん。
生きていくためには自分を変えて、世界の見え方、受け取り方までも変えるしかない。

誰のことも救えないし、誰の気持ちも変えられないからね。

前回までは、バンド名を"ネガティブリアクションズ"に変更することを決め、2回目のライブに臨む直前までを書いてきた。

2回目のライブは、対バンが全員メロディックパンクバンド。
同い年くらいなのに、輝いて見える彼らがひしめき

もっとみる
また...また見に来てくれるよね...?
53

呪いのビデオ

呪いのビデオ📼
そのビデオを見た者は1週間後に死ぬという

1998年公開の映画「リング」

TVでも放映され、まだまだ話題を呼んでいた当時。とある田舎町でも恐ろしい出来事が発生していました。

~呪いのビデオ、母の場合~
これは私の母が体験した実話です。

・・・・・

いつもと変わりのない、ある月曜の朝。

昨日まで孫たちが遊びに来ていました。
週末を利用し次女が子供を連れて帰省していたので

もっとみる

【iPhone11】8から機種変更して3ヶ月経ったことをまとめていく【Apple】

こんにちは、次郎です。

最近、梅雨の季節も終盤で僕の住んでいる九州でも各地で甚大な被害が出ています。20日くらいで梅雨明けらしいので、皆さん引き続き気を引き締めていきましょう。

と、いうわけで今回は僕が普段使用しているスマホのお話。
iPhone8からiPhone11へ機種変して約3ヶ月が経過したので、その経緯と評価をしていきたいと思います。

♠︎さらばiPhone8

僕は、2年前、キャリ

もっとみる

ビデオ5

おじさんの兄、もう一人のおじさん。その人は銀行マンだった。支店長も勤め上げた人物だった。だがしかし、家庭内は不和だった。

おじさんは昔の昭和人間なので女遊びは当たり前、いつも帰りも遅く酔っぱらって帰ってきたり女の所に行ったりと、奥さんを相当苦しめていた。だからおじさんの息子である長男だけはおじさんのことを軽蔑していた。

奥さんはそんなおじさんを見限り、自由に海外を飛び回っていた。友達たちと楽し

もっとみる
ありがとう(≧▽≦)