見出し画像

Netflixに戻ってきました!

皆さんはVODのサブクスはどれに入っていますか?

いろいろなビデオサービスを体験して感じたのがやはりNetflixが一番最強!
オリジナルドラマも非常によく、見たい映画がたくさんあります。

しかし、スタンダードプランでも値段高いですよね…1,490円

高くて去年の夏頃に一度解約をしたのですが、海外のドラマで英語を学びたいと思い、2月から再び入ることにしました。

なんと「ベーシックプランが廃止」され、新たに「広告つきスタンダード」プランが登場しました〜!


少し考えてみると…見ている最中に広告が数回流れるそうです。

まあ1,2回くらいならね、CMの間にお手洗いに行ったり、飲み物の補充をするのもいいな〜と思いました。

スタンダードプランと比較してみると広告つきスタンダードは画質が1080pに対応しています。前回のベーシックプランだと720pでした。モニターで見るのは荒かったですね。


つまり、スタンダードプランに広告がついて、安くなったというわけです。

しかもお値段がかなり優しいです。これなら学生さんも安心ですよね

スタンダード 1,490円
広告つきスタンダード 790円


広告がどのように表示されるのか、実際に試してみないとわからないため、さっそく契約をして視聴してました。

見た作品はフルハウスです。

https://www.netflix.com/title/70155617


フルハウスは海外の日常のコメディー系のドラマです。だいたい25分くらいの番組です。実際に広告が表示された回数は1回だけでした。それも27秒ほどです。

Netflixの公式サイトには、広告が表示される時間は1時間あたり平均して約4分間と書かれていますが、視聴しているとき、広告全く出てこなくて、この値段で本当にいいの!?と改めてNetflixが改善してくれて嬉しいです

これならスタンダードに契約しなくても、広告つきスタンダードでいいかもしれませんね。すでに大満足です!!

今回、なぜ戻ってきたのかといいますと、今現在、英語を頑張っていまして、お気に入りの海外ドラマ「フレンズ」で勉強しようと思ったのですが、配信終了されて、Huluに行っちゃいました。

残念ながら見ることはできず、そのため日常系のフルハウスにしました
見ているだけでも面白く、英語も学べて最高です!!

ちなみに英語の日本語と英語を両方表示ができないので、Chromeの拡張機能を使っています。

今年のNetflixはストレンジャー・シングス、イカゲームなどなど見たい作品がたくさんやってきます!

そろそろ映画を見る日常を作ろうかな〜


みなさんもぜひ!映画ライフを楽しみましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?