見出し画像

1年の振り返り 佐々木

1年佐々木です。

 今回は1年の振り返りということですが、結構あっという間だったけど、充実もしていたように感じています。

 入部当初はウェイトも有酸素も弱く、なんとかついて行こうと頑張っていました。時には12分間走で1.6キロという過去稀にも見ない珍記録を叩き出し、流石に記録を提出することを躊躇ったこともありましたが、少しは成長したように感じます。(この記録を塗り替える後輩が現れるか少し楽しみにしています。)また、ウェイトは数値が上がることが楽しくなり、自主でも筋トレをするようになりました。8月の艇庫缶詰期間はカヌーに打ち込み、充実した生活が出来ました。インカレは表彰状に立てず悔しい結果に終わったものの、関西の大学とのレベル差を実感する良い機会となりました。また、この期間は1ヶ月間ずっと同じメンバーで生活するため、同期だけでなく、先輩たちとの仲も深めることができたように感じています。9月の長期オフでは自動車免許を取得したり、縦割り班で班旅行をしたりなど、カヌー以外のことでも充実した日々を過ごせました。10月からは新シーズンとなり、自分の同期もオフ中に練習して速くなっていて、自分も負けてられないと日々刺激を受けています。年明けには不注意で怪我をしてしまい、暫く乗艇できない日々が続きましたが、その間にはワットバイクを漕ぎまくって足と肺を鍛えました。怪我から復帰した春休みは、毎日乗艇、ウェイト、有酸素を満遍なく行っており、とてもキツイです。けど、それと同時に達成感や心地よい疲労感も同時に得ることができています。

新入生へ
 新入生が入らなければ、自分らが朝のゴミ捨てを引き続き行うことにならざるを得ません。そこだけは何としても避けたいところであるため、是が非でも入部させます。あ、ご飯奢るお金ぐらいは無きにしも非ずと言うことは一応伝えておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?