見出し画像

自己紹介 三間淳志

 こんにちは!10月に漕手として途中入部させて頂いた、経済学部一年三間淳志と申します。

 人生初のブログ執筆ということで緊張していますが、頑張って書いていこうと思います。

 初めに自己紹介をしようと思います。出身高校は関西学院千里国際高等部で兵庫県生まれ大阪育ちです。僕は小学校から高校までサッカーをやっていました。趣味は筋トレで、背中トレが一番好きです。高校の頃、兄がマッチョなことに影響されて始めてみると思いのほか楽しくてゆる〜くやっていました。その後、浪人の時期に勉強のストレス発散と相まってどっぷりハマってしまいました。

 ここから入部経緯について話そうと思います。大学入部当初はサッカーが好きなためフットサルサークルに入ろうと思っていました。しかし新歓に行ってみるとイケイケな雰囲気に圧倒されて、馴染めないだろうと思いサークルの入会は諦めました。そこから大学時代は何か一つのことに打ち込みたいと思い、体育会に入ろうと思いました。そこで筋トレが好きだったことから6月に重量挙げ部に入部させて頂きました。ところが重量挙げという競技自体にあまり興味が持てず1ヶ月ほどで退部させていただきました。そこで大学で何をしようかと迷っていたところ、カヌー部門の新歓PVを見つけ試乗会に行かせて頂きました。そこでカヌーの楽しさを知り、入部を決断しました。

 入部当初は冬の寒い川の中、何度も沈をしてしまい心が折れそうでした。しかしすでに重量挙げ部を退部していることから、今回は途中で辞めるわけにはいかないと思い漕ぎ続けました。現在はある程度漕げるようになり、成長が目に見えて嬉しいです。

入部して2ヶ月、私を受け入れてもらってる同期や先輩方にはとても感謝しています。この四年間でカヌーはもちろん、人間としても成長したいと思いますのでよろしくお願いします。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?