#経営
なぜデザイン思考はゴミみたいなアイデアを量産してしまうのか
デザイン思考がもてはやされてしばらく経ちましたが、デザイン思考の成功例、何か思い出せますか?仮に思い浮かんだとしたら、その「成功例」は本当にデザイン思考によって生まれたものですか?
一応最初に断っておきますと、僕は「デザイン思考はゴミだ」と言っているわけではありません。デザイン思考(デザインシンキング)にも向き・不向きがあるのに、その特性を踏まえないまま変なバッターボックスに立たせた企業が大変シ
僕たちの考える広告&広報戦略
広告って邪道?飲食店の皆さんにとって広告って、マイナスイメージがないでしょうか?
グルメサイトやクーポンにお金を払って集客するということは、資本が入った大手飲食ビジネスがやるもの。
「お金を払って、集客する。」
味で勝負する飲食店の方には、お金を払って集客する行為は、食の本来の味で勝負していなく、邪道なモノのような気がしませんか。
僕たちも自分たちの商品を味で見てほしいという考えから、一度